知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

ローソンに新作「キャラメルクリームのパンケーキ」が登場!カロリーや口コミは?!

スポンサーリンク

数年前からブームになっているパンケーキ。
ふわふわの生地にたっぷりの生クリームやフルーツがトッピングされたパンケーキって
すごくおいしいですよね♪コンビニで新作が発売されると食べたくなります。
この秋、ローソンから新作の「キャラメルクリームのパンケーキ」が発売されます。
新商品のご紹介とパンケーキの栄養価についてご紹介させていただきます。

 

 

ローソン 新作「キャラメルクリームのパンケーキ」

f:id:mama-info:20180912060145j:plain

2018年9月11日からローソン各店でキャラメルクリームのパンケーキが発売されています(沖縄地域は除く)。
ローソンは今までにも、「安納芋のパンケーキ」や「ココナッツミルクのパンケーキ」、「ほうじ茶のパンケーキ」などが発売されてきましたが、その人気ぶりはすごく、新作が発売されるのを楽しみに立っている方もいるのではないでしょうか(#^^#)

9月11日に発売となった「キャラメルクリームのパンケーキ」。3層のもちもちのパン
ケーキにキャラメルクリームが重なっているパンケーキで、上にもキャラメルクリーム
がかかっていて、キャラメルソースとナッツがかかっています。
「クリームで食べるパンケーキ」と公式サイトにはありますが、なんとも贅沢なパン
ケーキですよね( *´艸`)
9月11日に発売となったので、ローソンへお出かけの際には探してみてはいかがでしょ
うか♪

ローソンのパンケーキ口コミは?

f:id:mama-info:20180912060636p:plain

ローソンは次々に新作デザートが発売されるので目が離せません。
若い女性から特に支持されているのがローソンの「パンケーキ」です。
気になった口コミをご紹介したいと思います(#^^#)

  • ケーキ屋さんで買うものよりもリーズナブルなのに、本格的でおいしい。
  • ローソンのパンケーキは、生地がもちもちでおいしい。
  • ボリュームたっぷりでお腹がいっぱいになります。
  • ローソンのパンケーキが好きです。
  • 新作のデザートが毎回楽しみです。
  • ボリューミーなので1回では食べきれないくらいの量。

 口コミからもわかるように、ローソンのパンケーキの人気はすごいですね。
 今後もパンケーキなどデザートの新作の発売が楽しみです♪

実は私もローソンのパンケーキ好きなんですよね( *´艸`)
仕事中のおやつに食べたり(笑)

でも今回発売のキャラメルクリームのパンケーキはちょっと会社では食べにくそうですね(^-^;

おうちのおやつにしま~す♪

パンケーキのカロリーや栄養価

f:id:mama-info:20180827153347p:plain

先ほどご紹介した「キャラメルクリームのパンケーキ」は定価 285円でカロリーは505Kcalとなっています。
カロリーが高いのでびっくりしてしまいましたが、「クリームで食べるパンケーキ」と
のことなので、カロリーが高いのも納得です。
そして、パンケーキはカロリーが高いものが多いですよね(^^;

パンケーキは栄養価が高い?!

ですが、パンケーキの栄養価はとても高いんです!
一般的なパンケーキの材料は、小麦粉、ベーキングパウダー、卵、グラニュー糖、牛乳
で、1人前のカロリーは約640Kcalとなっています。
パンケーキには、タンパク質やカルシウムなどの栄養価が含まれています。
朝食代わりに食べたり、子供のはおやつとしても最適ですね♪

自宅で作れるアレンジ自在のパンケーキとは?!

f:id:mama-info:20180912060306j:plain

そして、アレンジが自在なので飽きが来ません。
ゆでてみじん切りにしたほうれん草やすりおろしたニンジン、バナナなどを混ぜたパン
ケーキは、野菜が苦手な子供も食べてくれることが多いと思います(#^^#)
カロリーが気になる方、ダイエット中でも食べたい方には、豆腐を使ったパンケーキがおすすめです。
豆腐を使うことで小麦粉の量を控えめにすることができますし、腹持ちが良くなります。
豆腐を使うことで、タンパク質やカルシウム、ビタミンなど多くの栄養素をとることができるのも嬉しいですね(^^)
クックパッドなどにレシピがたくさん載っていますので気になる方は、チェックしてみてくださいね☆

まとめ

数年前からブームが訪れ、今も大人気なパンケーキ。
栄養価に優れ、アレンジ自在なのがとても魅力的ですね。
すでに発売されているローソンのキャラメルパンケーキ、気になる方はチェックしてみてくださいね(#^^#)