知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

ハーゲンダッツ×セブンイレブンのジャポネ限定商品が新発売!

スポンサーリンク

アイスクリームは何が好きですか?

ちょっぴり高いけどハーゲンダッツって美味しいですよね。定番が美味しいのはもちろんのこと、季節限定やコンビニ限定など限定商品があると食べたくなりますよね。

この秋ハーゲンダッツからセブンイレブン限定、数量も期間も限定と限定尽くしの新商品が発売されます。

新商品のご紹介とハーゲンダッツの人気の理由や口コミをご紹介します♪

 

 

セブンイレブン限定ハーゲンダッツのジャポネ抹茶あずき黒蜜

この秋に発売されるハーゲンダッツ「ジャポネ抹茶あずき黒蜜」がセブンイレブンで限定で2018年9月11日発売より発売されます。

ジャポネシリーズってセブンイレブンハーゲンダッツが共同開発している商品シリーズなんですよ。

今回のジャポネ抹茶あずき黒蜜は2013年10月に発売され人気だったあの「ジャポネ抹茶アズキ」がよりパワフルに美味しくなって再登場なんです。

前回食べて復活を期待していた人にとっては待ちに待ったですよね。

なにせ5年ぶりというわけですから...

今回の「ジャポネ抹茶あずき黒蜜」は濃厚なミルクに粒あん、グリーンティーアイスクリームに黒蜜が使用されているアイスクリームです。
とても気になりますよね(#^^#)
基本的には全国のセブンイレブンで販売されます。一部店舗を除くとなっているのでない場合もあるかも...(^_^;)

こちらは数量限定・期間限定なので、セブンイレブンに行った際、ぜひ探してみてはいかがでしょうか♪


ハーゲンダッツが人気の理由


ハーゲンダッツに使用されている主な材料は「卵」「砂糖」「ミルク」。
安定剤や乳化剤は使われず、素材にこだわっているんだそうです。
なめらかで濃厚な口当たり、一度食べたら病みつきになってしまいますよね♪
カップに入ったものやクリスピーサンド、バーのものなど様々なものがあるハーゲンダッツ
私はストロベリー味がとても好きなのですが、ハーゲンダッツでは使用されているいちごにもこだわっていて、程よい酸味の果肉とあの濃厚なクリームの味わいがたまりません( *´艸`)
種類もとても豊富で、バニラ、ストロベリー、抹茶、クッキー&クリームなど誰からも愛されるフレーバーや、季節限定の商品まで種類が豊富なので迷ってしまいますよね(#^^#)
また、あの濃厚なおいしさは、空気の量にも関係があるそうです。
ハーゲンダッツは含まれる空気の量が少ないため、濃厚でとってもクリーミーなんです
ね(^^)
価格ですが、コンビニで販売されているものはカップやクリスピータイプのものが約300円と、他のアイスクリームに比べると高値ですよね。
素材そのものにこだわっているからこそ、あの濃厚でなめらかなおいしさが実現されているハーゲンダッツ。高価なのも納得できます。
スーパーでたまに割引されていたり、楽天スーパーセールでも少しお安く購入できるときがあるので、そういったところで購入するのもありですね♪


 

たくさんの人から愛されているハーゲンダッツの口コミは?

 
ハーゲンダッツって多くの人から人気で、良い口コミがたくさんされているんですよ~

気になった口コミをご紹介したいますね。

  • 母の日に贈ったらとても喜ばれた。
  • プレゼントにもらって嬉しかった。
  • アイスクリームの中でこれが1番好きです。
  • 少し高いので、自分へのご褒美に。
  • 疲れた時に食べますが、やめられないおいしさ。
  • 期間限定のフレーバーがたくさんあるのが魅力です。
  • 種類が多いので買うときに迷います。
  • 素材にこだわっているので、どれを選んでも美味しい。
  • プレゼントでもらったことがあるけれど嬉しかった。

口コミを見てもわかるようにハーゲンダッツはたくさんの人から愛されていますよね(^^♪
素材1つ1つにこだわりを持って作られているからこそあの美味しさが実現、種類もたくさんあるのも人気の理由なんでしょうね♪

 

まとめ

日本だけではなく、世界中の人から愛されているハーゲンダッツ
種類も多く、買うときは目移りしてしまいます☆
プレゼントや手土産としても喜ばれますし、疲れた時、ちょっとしたご褒美として食べるのも贅沢な気分になりますね(#^^#)
セブンイレブン限定で販売される商品も気になります☆
期間限定の商品は続々と新しいものが出てくるので、あなたの好きなものを試してみるのもいいかもしれませんね♪