知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

東京の人気のオーガニックレストラン!野菜が美味しいお店3選!

スポンサーリンク

最近は、健康志向の人がとても増えている印象が強いですよね。

そのため、体に良いメニューを取り揃えたレストランも、かなり増えてきました。

そこで、今ぜひオススメしたい、東京都内にあるオーガニックレストランを紹介します。

素敵なレストランでおいしく食べながら、健康と美を楽しく手に入れてみませんか?

 

 

  

≪吉祥寺のモダンなオーガニックレストラン・八十八夜≫

f:id:mama-info:20180711141932j:plain

最初に紹介するレストランは、吉祥寺にある「八十八夜」です。

リーズナブル価格で、おいしいオーガニックプレートをいただけるお店です。

お肉が入ったメニューもありますが、野菜のみのメニューもあります。

なので、「お肉が食べられない」という事情がある人も安心ですよ。

全ての食材は国産のものにこだわっているので、安全面もバッチリですね。

 

さて、店内はシンプルで清潔感漂う、モダンな空間です。

ニューヨークやパリの街のはずれにあるカフェのような雰囲気ですよ。

落ち着いていて、居心地の良い大人の空間なので、のんびりできます。

又、店内には、お店こだわりの面白い本もたくさん置かれています。

プレゼントやお土産にもオススメの、素敵な本ばかりなので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

 

ランチやディナーメニューもおいしいですが、カフェメニューもオススメですよ。

特に、素朴な味わいの焼き菓子は、よく噛んで堪能したいメニューです。

 

 

≪オーガニックレストランの老舗・モミノキハウス≫

f:id:mama-info:20180711142045j:plain

次にオススメしたいレストランは、原宿にあるオーガニックレストランの老舗・モミノキハウスです。

モミノキハウスは、何と40年以上続く、伝統あるオーガニックレストランです。

昔ながらの農法を守る作物を厳選し、素材の味を生かす素晴らしいメニューを提供するレストランです。

 

特にオススメしたいのは、モチモチに炊き上げた玄米ご飯です。

玄米と言うと、パサパサした印象が強く、それが理由で「玄米が嫌い」という人も多いと思います。

でも、モミノキハウスの玄米ご飯は、もち米のような食感が魅力です。

思わず、もう1膳おかわりしてしまいたくなるほどのおいしさですよ!

実際に、私が友達を連れて行った時は、ほとんどの人がおかわりをしていました。

玄米が苦手な人をもとりこにしてしまう、というのがすごいですよね。

 

又、店内は、全体的にアーティスティックな隠れ家のような雰囲気です。

特にオススメなのは、秘密の部屋のような2階席です。

このお店の2階席は、子供の頃に作った「秘密のアジト」のような雰囲気があります。

なので、3人以上の友達同士で行くと、かなり楽しめると思いますよ!

席そのものは広々としているため、隠れ家的な雰囲気であっても、のんびりくつろげます。

 

 

≪カラフル野菜がキレイ・STAND BY FARM

f:id:mama-info:20180711141718j:plain

最後にオススメしたいレストランは、東銀座にあるSTAND BY FARMです。

 

STAND BY FARMの魅力は何と言っても、カラフルな野菜たちです。

スーパーや八百屋さんではなかなか見かけないような、カラフルで珍しい野菜のメニューがたくさんですよ。

彩りのある野菜は、栄養たっぷりで、体に良いと言われていますよね。

そんな彩り野菜を、STAND BY FARMではたくさん食べることができます。

どの野菜も新鮮なので、野菜の味そのものを楽しむことができます。

なので、ぜひ野菜1つ1つを、よく噛んで味わってみてくださいね。

野菜が苦手でも、「STAND BY FARMに行ったことがきっかけで、野菜が好きになった」という人も多いですよ。

 

又、フードメニューだけでなく、ドリンクメニューも個性豊かです。

濃厚な野菜のジュース類がかなり豊富なのですが、これらもなかなかおいしいですよ!

野菜ジュースと言うと、ちょっとクセのあるイメージが強いですよね。

でも、STAND BY FARMの野菜ジュースは、どれも飲みやすいので、ハマってしまいますよ。

 

 

≪まとめ≫

東京には、個性豊かなオーガニックレストランがたくさんあります。

「オーガニック」と言っても、ストイックな雰囲気ではありません。

若い女性でも気軽に入れて、おいしいメニューをのんびり楽しむことができます。

おいしく食べて、くつろぎながら、美と健康を手に入れられるなんて最高ですよね!