知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

ディズニーハロウィーンを楽しむ仮装のルールと限定グルメ情報!

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾートは今年で開園35周年を迎えます。

ディズニーと言えば夢の国、子供から大人まで楽しめて、何度行っても飽きませんよね(#^^#)

ディズニーが好きという方、多いのではないでしょうか?

2018年9月11日㈫~10月31日㈬までスペシャルイベント「ディズニーハロウィーン」が開催

されています。

ハロウィーンの期間中は仮装が楽しめるのが人気で、毎年楽しみにされている方が多い

のではないでしょうか。

仮装の種類はたくさんありますが、特に人気があるのが「プリンセス」の仮装。

アナと雪の女王、リトルマーメイドなど、プリンセスの仮装はドレスも華やかでワクワクしますよね♪

 

ディズニーハロウィンの仮装のルールと寒さ対策

f:id:mama-info:20180919060100j:plain

ディズニーハロウィーンの期間、パーク内での仮装が可能になりますが、いくつかルールがあります。

1)ディズニーキャラクターに仮装が可能

 ディズニー映画やゲームに登場するキャラクターに仮装ができます。

キャラクターのイメージを損なうような仮装はNGと言われています。

仮装対象作品も決まりがありますので、詳しくは公式サイトを見て下さいね♪

2)危険なアイテムの持ち込み・過度なメイクはNG

顔がわからなくなるお面や仮装メイクはしないようにしましょう。

また、杖や危険物、楽器はケガの原因になるので持ち込みNGです。

3)露出の多い服装はNG

露出の多い服装は控えましょう。

裾の長いドレスも転んでケガをする原因となるので、引きずらない長さのものを選ぶといいですね。

 

ご紹介した通り、仮装にはいくつかルールがあります。

ディズニーで仮装ができるのは、この時期ならではの楽しみです。

仮装となると、七分袖や薄着などの服が多いと思います。

これからの時期は、寒くなってくるので、寒さ対策もしっかり行いたいものです。

ヒートテック・タイツなど活用したり、ストールやポンチョなど羽織ものがあると便利です。

ルールを守り、パーク内での仮装を楽しみたいですね♪

 

 

大人気なハロウィン限定ディズニーグルメ♪

f:id:mama-info:20180919060247j:plain

ディズニーに出かけたら、楽しみの1つが食べ物ですよね☆

可愛くて美味しい、ディズニーでしか食べることのできないスペシャルメニューを紹介したいと思います。

 

チュロス(メイプルパンプキン)

スペイン発祥のお菓子チュロス

スペインでは朝ごはんとして食べられているんだとか。

サクッとして甘いチュロス、歩きながら手軽に食べられるので人気メニューの1つですよね。

この時期限定のチュロス「メイプルパンプキン」☆価格350円。

にお出かけの際に探してみてくださいね☆

ソフトクリーム

ディズニーランドで販売されているこちらの商品。パンプキン/ミルク/ミックス 

価格 各310円。

ディズニーではソフトクリームやアイスクリームもとても人気があり、今までにもラズベリー・ピーチ・マンゴー・チョコレートなど様々なフレーバーのソフトクリームが販売されています。

ハロウィーンの時期には、パンプキン味のソフトクリームが販売となっています。

 

◎ツートーンギョウザドッグ

こちらはディズニーシーにて販売されている商品になります。価格550円。

ギョウザドッグといえば、とても人気がありますよね♪中華まんのようなお味ですが、ふかふかの生地で、ボリュームたっぷりなんです。

通常のギョウザドッグは白ですが、ハロウィーン限定商品は赤と黒のツートーンになっていてハロウィーンらしい商品ですね。

 

上記で紹介した商品以外にも、人気の商品がたくさんありますので、気になる方はホームページをチェックしてみてくださいね♪

 

まとめ

 

ハロウィーンの時期になると、仮装を楽しんだりカボチャのスイーツが発売されたり、楽しみなことが多くなりますね☆

ディズニーリゾートでも、ハロウィーンの時期ならではの楽しみがいっぱいです。

 

今回ご紹介した、ディズニーハロウィーンは10月31日まで開催していますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪