知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

レンジでさらにおいしく☆ 温めるチョコパイが新登場! チョコパイのアレンジ法もご紹介

スポンサーリンク

みなさんはチョコパイはお好きですか?

チョコパイは、1983年ロッテが販売を開始してからとても人気が高いお菓子の1つで、チョコパイが好きだという方も多いのではないでしょうか(#^^#

今年の秋、ロッテから2種類のチョコパイが新発売になりました。

チョコパイ好きな人は温めて食べているという行動にロッテが着目。

918日から、くちどけチョコパイ<とろ~りフォンダンショコラ>個売り、 和のチョコパイ<和栗あずき>個売り が販売されています。

今回は、新商品のご紹介とチョコパイのアレンジ法をご紹介します♪

 


レンジでさらに美味しくなる温めるチョコパイって?!

チョコパイファンの間では結構メジャーな温めて食べる...

このアイデアからヒントを得てロッテが開発した温チョコパイ(´艸`*)

普通に食べても美味しいけど、温チョコするとさらに美味しく食べられちゃうんですよ~

それも温め時間はたったの10秒なのですぐ食べたい派でも待てますよね(笑)

今回登場したのは2種類の温チョコパイですよ!

くちどけチョコパイ 

<とろ~りフォンダンショコラ>個売り

くちどけの良いココアクリーム・とろ~りチョコレートソースをしっとりほろ苦いココア生地でサンド。195円。

500wのレンジで10秒温めるとさらにとろけるくちどけが楽しめる商品です。

 

和のチョコパイ<和栗あずき>個売り

和のチョコパイ<和栗あずき>個売り。熊本県産和栗使用、北海道産あずき使用

こしあんソースをしっとりココア生地でサンドしたこちらの商品。195円。

500wのレンジで10秒温めた後、バニラアイスを乗せると「マロン・デセール」の味わいが楽しめる商品となっています。

マロン・デセールとは、マロンムースのことをいいますが、こちらのチョコパイを温めてバニラアイスと一緒に食べることでマロンムースのような味になるなんて、なんだかとても贅沢ですね♪

チョコパイがお好きな方はぜひ試してみてはいかがでしょうか♪


新発売温チョコパイの口コミは?!

f:id:mama-info:20180912060636p:plain

上記2つの新商品の気になった口コミを紹介させて頂きます。

◎口コミ

・とろ~りフォンダンショコラ、ほろ苦さがあり甘すぎなくて美味しい。

・温めると口当たりがなめらかです。

・冷やして食べても美味しい。

・栗が使用されていて、和テイストで秋らしい お菓子。

・お値段がちょっと高いけどとても美味しい。

1つ約190kcalと高めですがおすすめです。

 

チョコパイのおいしいアレンジ

ここでついでにいつものチョコパイをちょっと美味しく食べられるアレンジ法もご紹介しちゃいます。

これまで普通に単体でしかチョコパイを食べていない人はぜひチャレンジしてみてほしいです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

チョコパイいちご牛乳プリン

こちらはフルーツ・牛乳を使用したアレンジになります。

5mm角にカットしたいちご・牛乳・ふやかしておいた粉ゼラチン・グラニュー糖・バニラエッセンスを鍋に入れて中火にかけ、沸騰直前に火からおろします。

②チョコパイが入る大きさのガラスのコップにチョコパイをあらかじめ入れておき、①をガラスのコップに流し入れます。

③よく冷やしたら、いちご牛乳プリンの完成です。

 

チョコパイ春巻きスティック

春巻きの皮とチョコパイを使った簡単アレンジです。

①棒状にカットしたチョコパイを春巻きの皮で包み、凧糸できゅっと結びます。

②サラダ油を入れて熱したフライパンできつね色になるまで揚げ焼きにする。色が変わったらバターを入れて風味をつけてカリッとするまで焼いて完成。

 

チョコパイを使ったアレンジが気になる方や上記で紹介したレシピの詳細が知りたい方は、ロッテのホームページを見てくださいね(^^)

 

 

まとめ

温めても冷やして食べても美味しく食べれるチョコパイ。発売当初から人気があり、アレンジができるのも嬉しいですね♪

今回ご紹介した2種類のチョコパイは9月18日に発売となりました。

通常のチョコパイの価格はスーパーやお店によって異なりますが、6個入りで約200円、9個入りで約270円となっていて1個あたり約30円です。

新発売の〈とろ~りフォンダンショコラ個売り〉と〈和栗あずき個売り〉は各95円と通常のチョコパイより価格が高く、カロリーも1190kcalと高めです。

しかし、あたためることでなめらかな口当たりになったり、和栗が使用されていたりと新発売のチョコパイとても気になりますね♪

チョコパイ好きな方は試してみてはいかがでしょうか(^^)