知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

くら寿司で秋フェア開催中!こだわりや人気の糖質オフメニューも!

スポンサーリンク

 

皆さんは、くら寿司は好きですか?
回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営する「くらコーポレーション(本社大阪府堺市)105日から1011日まで全国の店舗で「秋の豪華フェア」を開催しています。
「贅沢&豪華」をテーマに9月にも実施された同フェアですが、今回はさらに「豪快」が加わり、口に入れた瞬間にとろける人気の「熟成大トロ(1)」、主役級を1度に味わえる「贅沢びんちょう赤身三種盛り」、くら寿司最長サイズを誇る「厳選あぶりとろける穴子」が発売されます。(いずれも216)

ここではくら寿司のこだわりや人気の糖質オフメニューについてもご紹介します。

 

くら寿司のこだわり

f:id:mama-info:20181007102506j:plain

寿司キャップで安全に
食の安全にこだわりを持つくら寿司ですが、寿司を安心、安全に提供するため、業界初「鮮度くん」を導入しています。
商品に蓋をかぶせることにより、「誰も触れない」、「何もつかない」を実現。今までの寿司キャップを改良し、より安全に寿司を頂けるようになりました。


創業当初から、人工保存料、人工甘味料、合成着色料、化学調味料など添加物を除去しています。
小さな子供がいる方も安心して利用できますね。

くら寿司人気の糖質オフメニュー

 

くら寿司は、関西に店舗が多く、全国に店舗が展開される人気の回転寿司店です。

くら寿司で人気が高いメニューとして、糖質オフメニューになります。

お寿司はヘルシーなイメージですが、酢飯に含まれる糖質は多く、回転寿司でサイドメニューも食べたりすることで糖質やカロリーも高くなりがちで、ダイエット中の方は回転寿司に行くのをひかえている方もいるのではないでしょうか?

くら寿司では糖質オフのメニューにも力を入れています。


シャリ野菜

こちらは、シャリが大根の酢漬けになったメニューです。大根のとほんのりとした酸味と相性抜群で人気のメニューとなっています。エビ、ビントロ、サラダチキン、エビマヨ手巻きとあり、カロリーは2468kcalとなっています。酢飯の代わりに酢漬け大根となることでカロリーも糖質も抑えられます。1個税抜100円となっています。

 

プチシャリ寿司

こちらはシャリの量が減らしてあるシャリプチ寿司です。シャリの量が控えめになっているので、糖質オフダイエットをしている方にも人気のメニューとなっています。

びんちょう赤身は68kcalとろサーモン87kcalとなっていて通常のものより4647%も糖質がオフになっています。

1個税抜100円です。


糖質オフ麺

くら寿司では「こんにゃく麺」使用した糖質オフ麺が大人気です。全店舗で提供されているメニューが「胡麻香る担々糖質オフ麺」税抜370円です。通常の麺より87%も糖質オフにしてあるのですが、麺にコシがあり、コクのあるスープとよく合うとSNSでも話題となっています。こんにゃく麺を使用しているので、カロリーも控えめの277kcalとなっています。

他にも醤油、味噌、トンコツなどの商品がありますが、エリアによって取り扱っている商品が異なりますので、詳細はホームページで確認して下さい。



まとめ

くら寿司は食の安全へのこだわりがあるので、小さな子供連れの方にも人気の回転寿司店です。

糖質オフメニューが充実していたり、期間限定で様々な商品の発売を行っているのでSNSでも人気があります。

くら寿司では105日から、秋のフェアを開催しています。口に入れた瞬間にとろける「熟成大トロ1貫」、主役級が1度に味わえる「贅沢びんちょう赤身三種盛り」、くら寿司最長サイズを誇る「厳選あぶりとろけるあなご」が期間限定で頂けます。

(いずれも216)シャリは創業者がこだわり抜いた独自の製法で作られる「健康黒酢のシャリ」を使用しています。

1011日までの期間限定の開催となっていますので、試してみてはいかがでしょうか?