知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

コストコに行きたいけど年会費を回避する方法ってある?無料で行くには...

スポンサーリンク

コストコって安いし、珍しい商品もたくさん売っているので行ってみたいと思う人は多いと思います。

でも...コストコって実は会員にならないと自由にお買い物出来ないんですよね。

無料ならいくらでも会員になりますが、コストコはきっちり年会費がかかっちゃいます。それも個人会員の年会費4,400円(税抜き)とちょっとお高めです。

う~んこれだと悩んじゃいますよね。商品が安くても年会費が...

節約主婦としては商品が安くても年会費がネックになるって事も多いのではないでしょうか。

今回はそんなコストコには行ってみたいけど年会費を回避する方法がないか、無料で行く裏ワザはあるのかなどご紹介したいと思います。

 

コストコの年会費を回避する方法ってある?

f:id:mama-info:20180524061526j:plain

コストコは大型スーパーで、商品が安く、結構おいしくって、珍しいものがあるので人気です。

実際に行ってみると確かに普段見たことないようなものもあってテンションが上がっちゃいます。

ただ会員にならないと買い物ができないというのがネックです。

特に、商品には大きなものが多いから友人なんかとシェアしないと...なんて聞くと我が家には量が多すぎて使いきれないとかあるかもと心配になったりもしますよね。

まずは体験で買い物ができて、ここなら定期的に買い物にとなれば年会費を払うなんてのも良いんですけどね。

年会費を回避する方法というと...おすすめではないですが、1度入会して1年以内に大会する方法です。

会員になる必要はありますが、1年以内の退会であれば年会費が全額戻ってきます。

ただし、退会後1年は再度会員にはなれないので要注意!

これすぐ会員になれちゃうとみんなが1年以内に退会して、またすぐ入会ってなっちゃいますからね。

お試しで1年入ってみて、あんまり利用しなかったとか、自分の家にはあんまり合わなかったって思えば退会すればOKと思えば初回利用のハードルは下がるかなと思います。

無料でコストコに行く方法ってあるの?

f:id:mama-info:20180524061554j:plain

年会費を払わずにコストコに行く方法もいくつかあるので利用してみてください。

コストコ会員に連れて行ってもらう

実はこれが一番手っ取り早いです。

コストコの会員になっていなくても、コストコの会員と一緒なら大人2名まで入ることが出来ます。(子供は何名でもOKです。)

友人なんかと一緒に行けばちょっと普段は大きすぎるか~なんて思うものもシェアすることで買えちゃったりもします。

珍しいものもたくさんあるのでみんなでワイワイ楽しみながら買い物できるって言うのも良いですよね。

ここならまた来たい~!定期的に買い物に行こうって思ったら自分も会員になればOK。

やっぱりうちにはちょっと...たまにで十分って人は、

「また連れてきて~」「コストコ行く時声かけて~」

なんて会員の人にお願いしておきましょう。

この方法だと自分が行きたい時に行けないという難点はありますが...

コストコ1日フリーパスを入手する

コストコには1日入店体験ができるフリーパス(招待券)があります。

これを持っていれば無料で買い物をすることが出来ます。

ただ、どこでも手に入るわけじゃないんですよね(・_・;)

コストコに入会すると入会時に誰か興味のある方が居ればお渡し下さい。という感じでもらえたり、ムック本についていたりします。

でも近くに会員が居れば連れてってもらうって手がありますからね。招待券はなくても良いですよね。

またムック本にも最近はついていないことが多いんですって...

近くにコストコがあればポストに投函されるポスティングのちらしに招待券がついていることがあります。

そんなのを見つけたらぜひ1度体験してみるのもおすすめです。

あっオークションでも招待券売られていたりするので1回限り行きたいって人は探してみるのも良いですよね。

ただ気に入って入会するとなったら招待券分損しますのでご注意下さいね。

コストコの商品券でお買い物をする!

コストコには商品券やプリペイドカードが売られていてこれを持っていると1回限り無料で買い物をすることが出来ます。

コストコでしか買えないので会員の人に買ってきてもらう必要があるので、それなら会員の人に「行く時声かけて~」とお願いしておいて一緒に行く方がおすすめです。

だって、商品券やプリペイドカードでのお買い物は商品価格が5%上乗せされちゃうんです(-_-;)

会員じゃないからって事なんですが、せっかくお安く買えるのから行くのになんかちょっと損した気分になりませんか?

たまたま貰ったとかで行くなら良いですが、わざわざ会員の人に買ってきてもらうなら連れてってもらう方が良いんじゃないかな~と個人的には思います。

それに...入店時に身分証明書とか調べられますので昔会員だったとか、1度招待券で入店してるとかだと断られちゃうので注意してくださいね。

まとめ

コストコに無料で行く方法はやっぱり会員の人に便乗するのが一番って気がします。

招待券が無料で手に入るならそれもありですが、なかなかそれがない場合は友人でコストコ会員の人がいないか聞いてみると良いですよ~

友人も意外と、コストコって量が多いし一緒に買い物に行ってシェアする人が欲しいって思っているかもしれませんよ(笑)

最終手段は1度入会、1年以内に退会です。ただあんまりお勧めという訳ではないですね。退会するの忘れちゃうなんて事もありますからその辺はよく考えてからしてみてくださいね。