知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

スシローはデザートメニューも充実!お持ち帰りも出来る!?

スポンサーリンク

 

大手回転寿司チェーン店の中でも業界首位を誇る「あきんどスシロー」。

 

寿司はおいしいのはもちろんだが、サイドメニューも充実している。

近年、寿司よりもサイドメニューを食べにいくお客さんもいる。

 

何が食べたい?という困る会話の中でスシローに行けば、寿司だけでなくおいしいサイドメニューがあるから皆の食べたいものを網羅できる。

子供から大人まで楽しめる飲食店だ。

 

そんなサイドメニューの中でもデザートは、大人気。

 

スシロー自体もデザート強化をするため、社内でカフェ部というものを発足させた。

それだけ、デザートに力が入っている。

 

今回は、スシローに行ったことがある人もない人もスシローのデザートの魅力を知りましょう。

 

 

 

スシローのデザーとメニューおすすめは!?

f:id:mama-info:20180424053102p:plain

 

 

スシローに常にあるデザートは、練乳いちごパフェ、チョコムースバナナパフェ、ニューヨークチーズケーキ、ショコラケーキ、大学いも、パンナコッタ、フローズンマンゴー、北海道バニラアイスなど約20種類ほどのデザートが用意されている。パフェ、ケーキ、アイスなど盛りだくさん。

 

特に人気なのは「パンナコッタ」

10年前に2年ほど、アルバイトをしていたことがあり、その時からパンナコッタが良く売れていた。

 

現在も変わらずスシローに行くと食べている人が多く見受けられる。

長年、愛されているデザートだ。

 

そして、201711月から「スシローカフェ部」事業が発足し、さらにおいしいデザートが生まれている。

 

20183月には、「不二家」とコラボをした苺すぎるパフェと苺のミルキーロールが誕生。不二家のミルキーと言ったら、説明しなくても美味しさが伝わるはずだ。

 

旬の苺も加わり、また食べたくなる美味しさだった。

 

そして、4月では「Bake Inc.」がプロデュースしたデザート「Cheese Ice with Cookie & Biueberry」を期間限定で販売している。

チーズの風味を持ったアイスクリームに相性の良いブルーベリージャムをかけた逸品。更にアイスの下にはくちどけの良いクッキーが!

見た目も美しく、味はもちろん最高。

スシローカフェ部の力がどんどん発揮され、スシローでしか食べれないデザートが誕生している。

 

いつかスシローをカフェ気分でお茶に来たり、女子会をしたりとデザートを中心に広がっていきそうだ。

続々と出てくるスシローのデザートに今後も期待したい。

 

スシローのデザートをお持ち帰り

f:id:mama-info:20180424053112p:plain

 

回転寿司店には、かならず「お持ち帰りサービス」がある。

スシローでもあり、寿司を家で食べる人や会社や学校でのイベントで食べる人もいて、利用したことがあるだろう。

 

そのお持ち帰りを寿司だけでなく、デザートでも利用しよう。

寿司を持ち帰るついでにデザートも持ち帰る人は見かけるが、デザートだけを買いに来る人はめったにいない。

 

ケーキ食べたいと思った人は、ケーキ屋さんに行く。

けれど、先ほど紹介したようなスシローでしか食べれないデザートもある。

デザートを買う候補の中にスシローも含めて考えてみるといつもとは違うデザートが楽しめる。

 

寿司屋にデザートだけ買いに行くのは気が引けるという方もいると思う。スシロー自体は、カフェ部も作り、デザートに力をいれている。ということは、デザートだけを買いに来るお客さんが増えれば、カフェ部事業は大喜びだろう。

 

つまり、店側は「え?デザートだけ?」とはならず、大歓迎ということだ。

スシローの新しい利用方法で、選択肢を増やし、楽しみを増やそう。

 

 まとめ

いかがでしたか?

スシローの寿司以外のメニューも良いでしょう?

さらに力を入れ出したデザートも良いでしょう?

他の回転寿司店もサイドメニュー、デザートも工夫していますが、個人的感想は、スシローがダントツにうまい!

 

やっぱり、会社全体で力をいれているからなのでしょう。

今後、ファミレス化になるという話もあります。

 

是非、新しい魅力のスシローをデザートメインで利用してみて下さい。