知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

人気のユーハイム ケーキのおすすめの種類やカロリーもご紹介!

スポンサーリンク

バウムクーヘンで有名、人気のユーハイムを紹介します。。

訪問先のお土産や自宅のお菓子にぴったりです。

バウムクーヘンはいろんな種類があって、いつも飽きない美味しい味です。

けれど、バウムクーヘンだけではありません。

なんと、ケーキもやっています。

期間限定や注文なども対応していますが、今回は地域限定または通販のみでしか購入出来ない貴重なケーキについて紹介したいと思います。

各取扱店に行っても販売されていなくて、オンラインショップで販売しているケーキがあるんです。

是非、読んで頂き、参考にしてください。

 

 

 

ユーハイムのケーキの種類

f:id:mama-info:20180504061232j:plain

 

ユーハイムのケーキといえば、ユーハイムデューマイスターで春や秋などの限定商品で販売されるかわいいキャラクターのケーキや通常のショートケーキなど美味しいケーキが勢揃いしています。

しかし、取扱店に行ってもケースに置かれていない、オンラインショップ限定のケーキがあります。

どんなケーキがあるのか、紹介していきます。

 

北海道とろけるチーズケーキ

北海道のとれたてミルクから発酵して出来る美味しいチーズを北海道でケーキにし、出来立てをクール便で届けてくれます。

 

可愛らしい丸い木箱におしゃれなデザインの蓋がしてある中にまろやかなチーズの香りを漂わせ、白くてふんわりとしたケーキが入っています。切ると「とろー」とチーズが簡単にとろけて、舌触りも最高です。チーズ好きの限りなくチーズに近いチーズケーキです。

 

カマンベールチーズケーキ

今度はチーズの種類が変わり、カマンベールチーズです。

これも北海道でケーキにしてクール便で届けてくれます。

表が黄色、側面が青色の細長い箱の中に小さな包みに入ったカマンベールチーズケーキがあります。

直径6cmと小さくて、一口サイズのような大きさになっています。

カマンベールチーズがそのままケーキになったかのような見た目でチーズ好きにはたまらない姿になっています。

食べれば、もちろんとろけて、濃厚なチーズの風味が口の中に広がります。

 

これがおすすめ、紹介したい北海道限定販売及びオンラインショップ販売のみの貴重なユーハイムのケーキです。

2つとも北海道では販売していますが、都心にはありません。

悲しいことにクール便で届けられない地域には販売が出来ないので、本当に貴重なケーキになります。

とろけるほど美味しいチーズケーキを北海道から取り寄せて味わってみてください。

また、ケーキ以外でもオンラインショップ限定の商品がありますので、そちらも確認してみてはいかがでしょうか。

 

気になるユーハイムのケーキのカロリーf:id:mama-info:20180504061245j:plain

さて、先ほど紹介した「北海道とろけるチーズケーキ」と「カマンベールチーズケーキ」のカロリー気になる方がいると思います。

ユーハイムが公表しているデータをここにまとめてみたので、参考にしてください。

 

北海道とろけるチーズケーキ(1016)

100gあたり356kcal(10規格・・総量175g)

100gあたり348kca(16規格・・総量420g)

 

カマンベールチーズケーキ(3個入りと6個入り)

1個あたり264kcal(3個入り・・総量252g)

1個あたり264kcal(6個入り・・総量564g)

 

という公表となっています。

北海道とろけるチーズケーキは規格によって100gあたりとカロリーが変わっています。

大きい方が、カロリーの分散があるのでしょうか。

カロリーを気にしている方は、大きい方を買って大勢で分けると良さそうです。

カマンベールチーズケーキの変わりはありません。

カマンベールチーズケーキのほうが、比較的カロリーも低めなので、カロリー重視の方にはおすすめです。

一気に食べすぎず、なんどもオンラインショップで買って、食べてみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?

ユーハイムの新しい良さを発見して頂けば、嬉しいです。

取扱店があるのにケースにない商品がある、しかも現地の美味しいチーズを使ったケーキです。

是非、一度試してみて、ユーハイムの新しい味に出会ってください。