知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

ローソンからリラックマの中華まん登場!人気のキャラクターやおすすめは?!

スポンサーリンク

9月25日ローソンからリラックマをモチーフにした「リラックまんチョコレート味」が発売されます。

この秋発売の「リラックまん」は耳までついていて、リラックマの顔そっくりの中華まんとなっています。可愛くて食べるのがもったいない気分になりますね。

今回は9月25日ローソンから発売のリラックまん についてご紹介します。

 

 

 

チョコ味のリラックマ中華まんがローソンに登場!

f:id:mama-info:20180924071915j:plain



15周年を迎えたリラックマとのコラボ商品となります。

中にはチョコレートクリームが入っているキャラクターまんで、耳までついていて、本物のリラックマそっくりでとっても可愛いですね。

気になる価格は、1200円、カロリーは222kcalです。同日からリラックマフェアも実施になり、レシートのスタンプをためると先着・数量限定でグッズがもらえる企画や、オリジナル商品の販売もされます。

リラックマが好きな方は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

秋のリラックマフェアって何?

f:id:mama-info:20180924072216j:plain

ちなみに今回のリラックマフェアで貰えるのは...

その他にもスタンプでおにぎり30円引券やからあげくんのお皿など交換できます。

私はリラックマが大好きで毎回チャレンジしています(笑)

今回の景品にもなっているリラックマのお皿は春のリラックマフェアで貰えたものと一緒なんですが、お皿は大きいし優しい感じの配色なのでとっても使いやすいです。

これまでリラックマの顔のお皿とか可愛いけど...というのも多かったので使い勝手を考えると今回もお皿を狙っちゃおうかなと思っています。

1枚しかないのでもっとあっても良いな~って思っていたんですよね。

スタンプってどう貯める?

さてこのスタンプの貯め方ですが、ローソンで対象商品を買うと100円ごとにスタンプた1個貰えますよ。

対象商品は...

  • ペットボトル・缶飲料
  • ローソンうちカフェスイーツ
  • パン全品
  • サンドイッチ、サラダ
  • ローソンセレクトの冷蔵・冷凍食品

などです。

Pontaカードがあれば勝手に貯まっていくので買い物時に出すのをお忘れなく(´艸`*)

 

 

 

人気の中華まんのおすすめや口コミは?!

f:id:mama-info:20180924071356j:plain

ひよこちゃんまん

ひよこちゃんまん、ご存知の方もいるのではないでしょうか。

2018年8月、日清チキンラーメン生誕60周年を記念して、ひよこちゃんがローソンの中華まんとコラボした商品です。

くりんとした瞳に、キュートなくちばしがついた商品で何と1週間限定の販売だったそうですが、期間限定ということもあり、その人気ぶりはとてもすごかったようです。

お味はチキンラーメン味かと思いきや、黄身餡と白餡が入ったものなんだったとか。

「もちもちの生地で餡が優しいお味」、「可愛くて食べるのがもったいない」など口コミを見かけました。

私はひよこちゃんまんが気になっていて、発売当時買いに行ったのですが、すでに売り切れになっていて結局買えませんでした(^^;

いつかまた販売される日がくると嬉しいです♪

 

4種具材の極上肉まん

9月4日発売となったこちらの商品。

ジューシーな粗びき豚肉に、タケノコ、クワイの食感、玉ねぎ、椎茸のうまみが加わった贅沢な肉まんです。

口コミは、

  • ボリュームたっぷり。
  • 食感がシャキシャキです。
  • フワフワでもちっとした生地とジューシーな餡が合う。

とありましたが、食感とジューシーな餡がとても気になります。

こちらは価格180円、317kcalとなっています。

ちょっぴりカロリー高めですが、この冬に1度は食べてみたいな~と思います。

釜焼きちャーシューマヨまん

こちらは9月11日発売となりました。

直火で吊し焼きにし、丸大豆醤油と黒みりんで味付けしたチャーシューと相性の良いマヨネーズを合わせた中華まんです。

気になる口コミは

  • チャーシューがごろごろと入っていてしっかり味ですが、生地はほんのり甘い。
  • もちっとした生地にジューシーなチャーシューが合う。
  • 甘辛で濃い味付けで美味しい。

と、好評な様子です。

こちらは価格160円、241kcalとなっています。

 

ローソンといえば、キャラクターの中華まんが過去にも色々発売されていますね。

その中でもからあげくんまん、ぽむぽむぷりんまんなどの商品が大好評でしたが、今後も新商品の発売が楽しみで目が離せませんね♪

 

まとめ

寒くなってくると中華まんとか温かい物が美味しい季節となりますね。

今回ご紹介したリラックまんは9月25日に発売予定となっています。

一般的な中華まんは約120180円の物が多いのですが、キャラクターとコラボした中華まんは1200円と価格が高めで、リラックまんも1200円、カロリーは1200kcalとなります。

同日からリラックマフェアも実施になりますので、リラックマ好きな方はローソンへ行かれる際は試してみてはいかがでしょうか(^^)