知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

コスモスを愛でる静かな秋…関東にある美しいコスモの名所 3選!

スポンサーリンク

コスモスは漢字で「秋の桜」と書く、秋の風物詩の1つです。

秋は、華やかに色づく紅葉だけでなく、静かにコスモスを愛でるのも素敵ですよ。

ここでは、関東にある、コスモスが美しいオススメの場所を3か所紹介します。

ぜひ足を運んで、風に揺れるコスモスを楽しみ、穏やかな時間を過ごしてみてください。

 

 

 

東京有数のコスモススポット! 立川・国営記念昭和公園≫

f:id:mama-info:20180801055428j:plain

まずオススメしたいのは、東京有数のコスモスの名所・立川の国営昭和記念公園です。

「コスモスを楽しむ」というと、「地方に行かなければ無理」というイメージがありますよね。

でも、新宿からJR中央線1本で、素敵なコスモススポットに行くことができるのです!

 

国営昭和記念公園では、9月下旬~10月上旬くらいの時期がコスモスの見頃です。

園内には、ピンクや赤のコスモスはもちろん、黄色いコスモスも楽しむことができますよ。

黄色いコスモスはなかなか見ることができないので、とても貴重ですよね。

ちなみに、コスモスが美しい場所は、「花の丘」と呼ばれている場所です。

「花の丘」という名前の通り、一面にコスモスが咲き誇っている丘ですよ。

ここのコスモスを見ていると、ここが東京都内であることが信じられなくなってしまいます

 

園内はとても広く、入園料410(子供は80円・シニアは210)1日遊べます。

途中で歩き疲れたら、レストランやカフェも充実しているので、ゆっくり休憩もできますよ。

 

 

美しいコスモスとかわいい動物を一緒に楽しむ! 千葉・マザー牧場

f:id:mama-info:20180801055843j:plain

マザー牧場は「動物と触れ合う場所」というイメージですが、実はコスモスの名所でもあるのです。

なので、美しいコスモスとかわいい動物を、一緒に楽しめてしまいそうですね!

 

マザー牧場のコスモスの見頃は、10月上旬~下旬なので、少し遅い時期ですね。

でも、涼しくて風が気持ち良い時期なので、リラックスしてコスモスを楽しむことができますよ。

 

マザー牧場のコスモスは、毎年違う種類が植えられているのが大きな魅力です。

なので、何の種類のコスモスを見ることができるかは、その年のお楽しみです。

そんなサプライズな点も、マザー牧場でのコスモス鑑賞の特徴です。

でも、どの種類のコスモスも、丘一面に咲き誇る姿にはため息が出てしまいますよ。

写真を撮るのもいいですし、しばらく黙ってうっとり眺めているのも素敵です。

 

コスモスが咲き誇るこの丘の近くでは、バーベキューを楽しむこともできます。

自然の中でおいしいバーベキューを楽しみながら、コスモスを眺めるのも最高ですよ!

バーベキューが益々おいしく感じられるので、ぜひ体感してみてくださいね。

 

 

サイクリングをしながらコスモス鑑賞・茨城・ひたち海浜公園

f:id:mama-info:20180801060125j:plain

最後に紹介するコスモスが美しいスポットは、茨城県にある、ひたち海浜公園です。

 

ひたち海浜公園は、海を気持ち良く見ることができる、広々とした素敵な公園です。

大きく広がる海と、爽やかに吹き抜ける風を感じながらリフレッシュできますよ。

心身共に疲れが溜まった時に、ぜひオススメしたい場所の1つでもあります。

 

さて、ひたち海浜公園は、何と言っても、空が広いことが最大の魅力です。

そんな大きな青空の下で満開に咲き誇るコスモスは、のびのびしていて最高です!

コスモスの色と、青い空の色とのコントラストも美しいので、写真に撮りたい光景です。

又、レンタルサイクルもあるので、自転車で風を切りながらコスモスを楽しんでみてください。

歩きながら見るのとは、また違った爽快感が味わえますよ。

 

ちなみに、コスモスの見頃は10月上旬~下旬なので、少し期間が短めです。

 

 

まとめ≫

関東圏内にも、満開に咲き誇るコスモスを楽しめる、個性豊かなスポットが色々あります。

どこも広々としているので、日常を忘れて、爽やかな自然の姿をゆっくり堪能できますよ。

都会の慌ただしい雰囲気を離れ、風に吹かれながらのんびりしてみてください。

又、どのスポットも、コスモスだけでなく、色々な形で自然と触れ合えるのも魅力です。

     ふんわりと風に揺れるコスモスを愛でながら、ぜひ心を癒してみましょう。

きっと、素敵な気分転換の1日を過ごすことができるのではないでしょうか。