知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

GWまだ間に合う! 混雑をさけて楽しめる都内から行ける日帰りスポット4選。

スポンサーリンク

 

今年も早いものでゴールデンウィークがやってきます。

毎年、各地で混雑がみられどこに行くのもうんざり。

気づけは毎年どこも行けてないなんてありませんか?せっかくの休みですから楽しみたいものですよね。

今年こそは、家族と、友人と、恋人と楽しいGWを過ごせる穴場スポットをご紹介いたします。

混雑を避けて楽しめるのでぜひ参考にしてみてください♪

 

 

千頭の竜が昇る聖天宮

f:id:mama-info:20180427054818j:plain

埼玉県坂戸市塚越51-1

都心に居ながらに台湾を体験。異国情緒あふれる観光スポットです。

中華系の道教のお宮である聖天宮は豪華絢爛で色鮮やかな装飾や作りは目を見張るものがあります。まるで台湾の貴族になったような異世界にいる気分を味わえます。

また、聖天宮内では台湾独自の一風変わったおみくじで運試しができ、女性やカップルに人気です。おみくじの内容は生活に根付いたものが多く、日々の生活に役立たせることで運気が上がると信じられています。

その他にも聖天宮外苑には広々とした庭もありピクニックや、のんびりした時間を過ごすこともできます。

  

辻堂海浜公園

神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-2

かながわの公園50選にもえらばれる南国を感じさせる公園です。

広々とした園内にはパームツリーやオーシャンビューなど南国を感じさせるスポットがたくさん。

夏にはプールでにぎわっている、公園なのですが、ゴールデンウィークはまだプールがオープンしていないので穴場!

天気のいい日には広い公園を自転車で回れるサイクリングコースやや親子で遊べる遊具もあり一日中過ごせる公園です。

辻堂といえばのあの有名アーティストの名前の付いた池や小田急線の引退車両もあります。

また、海浜公園なだけに、海も近いので、ちょっと早めの夏気分を味わうこともできます。様々な楽しみ方ができる辻堂海浜公園ゴールデンウィークの思い出作りにはぴったりのお出かけスポットです。

JR東海道線辻堂駅よりアクセスが簡単なのもうれしいです。

 

 タチヒビーチ

東京都立川市泉町935

青い海、白い砂浜!まるで南国なようなビーチ。実はここ、すべてフェイクなんです。

国内最大級規模のフェイクビーチでは、インスタ映えするスポットが多々あるのはもちろん。

真っ白な砂浜は大人から子供まで大人気!花火にフラダンスに遊び方は無限で思い思いのビーチを楽しめるのもうれしいです。

また、運が良ければ様々なイベントを行っているので要チェックです。広いビーチにはカフェやBBQができるスポットもあり手ぶらでBBQができるのはうれしいサービスです。

海に行かなくても手軽に楽しめるタチヒビーチで家族や友人と一足先に夏を味わってみてはいかがでしょうか?

   

富津岬

f:id:mama-info:20180427055119j:plain

千葉県富津市

都内から日帰り小旅行気分で行ける、おすすめスポット。

東京湾アクアラインを通って都内から約1時間。

人気の木更津アウトレットが近くにありますが、今回のGWは思い出作りに富津岬に行ってみてはいかがでしょうか。

岬には、天気が良ければ東京湾だけではなく富士山まで見渡せるナイスビューな展望塔があり、子供やカップルに人気です。

独特な形状の展望塔は五葉松をかたどった展望台は明治百年記念展望塔で有名アーティストのPVなどにも使用されるおしゃれスポットです。

上るだけでも楽しい展望塔はインスタ映えもばっちりで今どき女子に人気のスポットでもあります。

周りには、おいしい海鮮料理が味わえる飲食店も多く一日楽しめるスポットです。

 

 

 混雑をさけて楽しめる都内から行ける日帰りスポット4選まとめ

 

毎年どこへ行っても混雑するゴールデンウィークですが、遠出しなくても都内近郊にはアクセスも良く穴場スポットがまだまだたくさんあります。

今年こそは家族と、友人と、恋人とお出かけしてみてはいかかでしょうか。