知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

東京にある個性派カフェ3選!ミシン、文房具、ハンモックでワクワク!

スポンサーリンク

東京には、他では見られない、個性豊かで珍しいカフェがたくさんあります。

今度の休日は、お茶を飲むだけではなく、マニアの世界を堪能できる異色カフェはいかがでしょうか。
ディープな世界の中で遊ぶと、いつの間にか時間を忘れてしまいますよ。

ここでは、マニアにはたまらない3つの個性派カフェを紹介します。

 

 

縫物をして無の境地に・・・ミシンカフェ&ラウンジnico

f:id:mama-info:20180531055518j:plain

まず紹介するカフェは、京王線の仙川駅にある、「ミシンカフェ&ラウンジnico」です。
このカフェは、名前の通り、カフェ内でミシンを使って縫物ができるのです。
「何か作ってみたいな」と思っても、家にミシンがないということもありますよね。
かと言って、わざわざミシンを買うのもお金がかかりますね。
又、ミシンをわざわざ買っても、使いこなせないまま放り出してしまうこともあります。
でも、このミシンカフェ&ラウンジnicoでは、行ったその時間だけ、気軽にミシンを使えます。

ミシンは、機種によって1時間800~1,500円で使うことができます。
普通のミシンはもちろん、ロックミシンやパンチミシンも用意されていますよ。
なので、色々なタイプの縫物に対応できて、とても便利です。
自分の作品を作っても良いし、お子さんの学校生活に必要な物を、ここでまとめて作ってもいいですね。

又、ミシンカフェ&ラウンジnicoでは、縫物のワークショップも開催しています。
バッグのような手軽なものから、スカート・ワンピースなどを作る本格的なものまであります。
「何を作ったら良いかわからない」という人は、ワークショップから始めるのもいいですね。

nico2525.exblog.jp

文房具好きはぜひ1度訪れたい文房具カフェ

f:id:mama-info:20180531055735j:plain

今「文房具が大好き」という人が、男女問わず増えています。

文房具にこだわりを持ち、常に「お気に入りの文房具の数々」を持ち歩くのですね。
そんな文房具ファンの人におすすめしたいのが、表参道にある文房具カフェです。
文房具カフェには、珍しい文房具・美しいデザインの文房具をゆっくり楽しむことができます。
特に面白いのが、昭和レトロが感じられるデザインの文房具の数々です。

クールでスタイリッシュな文房具とは、ちょっと違った雰囲気のデザインです。
でも、見ているうちに、なぜか引き込まれていき、日本の良さを再認識できますよ。

クリアファイルやマスキングテープなど、気軽なグッズも販売されています。
なので、そのようなグッズから、昭和レトロに入門してもいいですね。

又、文房具カフェでは、文房具をより深く知るための書籍も充実しています。
文房具に関する専門書がたくさんあり、文房具の奥深さに驚いてしまいますよ。

ぜひ、文房具の本当の面白さに触れて、世界を広げてみてくださいね。
そして、カフェ内のフード類もおいしく、オリジナリティが感じられるメニューばかりですよ!

www.bun-cafe.com

心と体が疲れたら・・・ハンモックカフェ!!

f:id:mama-info:20180531055604j:plain

心と体が疲れて、「休日は何もしたくない」…そんな日はありませんか?
そんな時にぜひオススメしたいのが、吉祥寺にあるハンモックカフェです。
カフェ内には、大小色々なタイプのハンモックがあるので、目移りしてしまいます。
でも、どのハンモックも本当に気持ち良く、まるで寝室でくつろいでいる気分になれます。

時間を忘れて長居して、そのまま熟睡してしまいたくなりますよ!
カフェ内では、ほとんどの人がうたた寝しているので、恥ずかしがらずに寝てしまいましょう。

但し、揺らし過ぎると、酔ってしまうこともあるので、気をつけてくださいね。

さて、ハンモックカフェは、ハンモックだけではなく、コーヒーもオススメですよ。

1杯ずつ丁寧に焙煎されたブレンドコーヒーは、本当に味わい深くて癒されますよ。
おいしいコーヒーを片手にハンモックでくつろぐ…何だか南の島に来たような気持になりますね。

 

まとめ

コーヒーやケーキをいただくだけのカフェに飽きたら、ぜひ個性派カフェに行ってみてください。

今まで知らなかった独自の世界観や空気を体感できて、非日常を楽しめますよ。
時間を忘れて楽しむうちに、心の中の「子ども」の部分が目を覚まし始めます。

そして、ワクワクした気持ち、キラキラした気持ちを思い出すのではないでしょうか。
いつもとはひと味違った、面白い休日をきっと満喫できます。