知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

外国語で交流するカフェ・イベントに行こう!海外気分を味わおう!

スポンサーリンク

 

留学は敷居が高いけれど、国際交流してみたい」そんな人が最近増えています。

実は東京には、日本にいながら、海外の雰囲気を楽しめるカフェやイベントがあるのです!

そのような場所に足を運んで、楽しく交流したり、友達を作ったりしても素敵ですね。

ここでは、東京都内にある、外国語で交流するカフェ・イベントを紹介します。

 

 

 

海外のパブのようなカフェ、高田馬場Micky House

f:id:mama-info:20180605054747j:plain

まず紹介したいカフェは、高田馬場にある国際交流カフェ・Micky Houseです。

このカフェは、国際交流カフェとしては老舗で、30年以上愛されている名店です。

システムは、入場時に1,900円払えば、フリードリンクで何時間いてもOKです。

外国人スタッフが何人も常駐しているので、スタッフ相手に楽しくおしゃべりしましょう。

 

さて、国際交流と言うと、「英語で話す」というイメージですよね。

でも、Micky Houseは、英語だけでなく、他の10か国以上の言語で交流できます。

曜日によって変わるで、HPをチェックして、惹かれる国の言語の日に行ってみてください。

ちなみに私は、このMicky Houseでの交流で、スクールに行かずに韓国語をマスターしました。

飲み会のようなノリなので、スタッフともすぐに仲良くなれて、楽しく交流できますよ。

又、しゃべり足りない時は、営業終了後にみんなで食事に行って二次会…という楽しみもあります。

一生の友達ができるかもしれないので、ぜひ気軽に行ってみてください。

 

店内は、海外のパブのような雰囲気なので、席に座らずに、立ったままおしゃべりするのも楽しいですよ。

年齢・国籍問わず、色々な人が出入りしている、とても魅力的なお店です。

mickeyhouse.jp

 

 

少人数制で外国人と濃密に会話、飯田橋Leaf Cup

f:id:mama-info:20180605054805j:plain

「英語を話すなら、少人数で濃密な会話をしたい」そう考える人もいますよね。

そんな人にオススメしたいカフェが、飯田橋にある「Leaf Cup」です。

Leaf Cupでは、1テーブルにつき「外国人スタッフ1+お客様45名」という少人数制を取っています。

料金は1時間1,000円で、30分延長ごとに400円ずつ加算されます。

 

Leaf Cupでの交流は、とにかく会話の内容が濃密で刺激的ということです。

少人数だからできる討論や、アートについての話などで盛り上がりますよ。

特に、Leaf Cupの外国人スタッフは、アーティスティックな人が多いという特徴があります。

なので、音楽や美術、映画の話などで盛り上がることがとても多いですよ!

 

でも、「濃密な会話なら、英語初心者だと敷居が高そう」と不安になりますよね。

そんな時は、初心者限定テーブルが用意されているので、そちらに参加してみてください。

初心者限定テーブルなら、全員が初心者なので、恥ずかしさを感じなくて済みます。

又、時々日本語を混ぜてもOKなので、気軽に会話に加わることができますよ。

leafcup.com

 

 

緊張して、外国人とはまだ話せない…それなら「カフェ英会話」

f:id:mama-info:20180605054817j:plain

さて、英会話は、テクニックよりも度胸が必要だったりしますよね。

英会話に慣れていないと、いきなり外国人と会話するのは、少し不安を感じるものです。

そんな時にオススメしたいイベントが、「カフェ英会話」です。

カフェ英会話は、都内の色々なオシャレカフェを会場として使う、英会話イベントです。

参加者は9割が日本人で、レベル訳も細かくされているので、初心者でも安心です。

同じレベルの人と会話ができるので、プレッシャーを感じずにおしゃべりできますよ。

カフェ英会話は、外国人と交流する前の練習の場として最適なイベントですよ!

 

参加費は500+ドリンク代なので、かなりリーズナブルな料金で参加できますね。

英語を使ったイベントも開催

又、英会話だけでなく、不定期で、「英語を使った様々なイベント」も開催されれいます。

例えば、「英語でお寿司作り」「英語でヨガ」など、バラエティ豊かです。

ただ座って話すだけというのに飽きたら、このようなイベントに参加するのも楽しいですよ。

特に、「英語でヨガ」は、健康にも役立つので、一石二鳥です。

 

cafeeikaiwa.jp

 

 

まとめ

今は「外国語を学ぶ=留学しなければならない」という時代ではありません。

日本にいても外国語を勉強できるし、外国人の友達を作ることも可能です。

最近は、外国語初心者でも気軽に足を運べるスポットが増えました。

もし国際交流に興味があったら、ぜひ勇気を出して行ってみてください。

きっと、世界が大きく広がって、毎日が楽しくなりますよ!