知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

豆乳から得られる効果や効能はいかに?男性と女性でも違いはあるの?!

スポンサーリンク

女性の友人が、1年前から豆乳を1日1杯飲む生活を しています。健康と美容に良いと知り、きれいな肌を 保ちたい理由で飲み始めました。

よくお昼に持ってきており、気になった私もたまに 飲むようになりました。

毎日ではないですが、1週間に3杯くらいは飲みます。

私は飲み始めて半年程度ですが、それでも肌の調子が良いと感じます。

豆乳の味も豊富で飽きずに続けられています。

飲んでみた経験、飲んでいる人の経験談から豆乳から得られる効能・効果を紹介します。

是非、読んでみて下さい。

 

 

 

男性にもたらす豆乳の効能

 

f:id:mama-info:20180517055735j:plain

実際、半年飲んだ私の経験から話します。

1つめの効能は、肌がきれいになります。

私は、学生の頃から肌が弱く、荒れやすかったです。

顔にはニキビやデキモノがすぐに出るし、手先はササクレがひどかったです。

しっかり、洗顔や保湿、ハンドクリームを塗りますが、良くなったことがありませんでした。

けれど、豆乳を飲み始めて3か月くらい経過したとき、「そういえば、最近ニキビ出ないな!」と気づいたんです。

洗顔剤もとくに変えてないし、食事も大きく変えてないので、豆乳の効能だと感じました。すごくうれしかったです。

2つめの効能は、筋肉がつきやすくなります。

定期的にジムや運動をしていますが、以前までは体力も筋力も増えずにやっていました。プロテインを推奨されましたが、高いし、何を買えばわからず、留まっていました。

筋肉とは関係なく豆乳を飲んでいましたが、いつの間にかジムでやっているカリキュラムのレベルを上げてもついていけるようになっていました。

話をしてみると、豆乳は大豆のたんぱく質が入っているため、プロテインのような働きをすると教えてもらったんです。

プロテインほどの効能は期待できないですが、それでも豆乳の効能によって伸び悩んでいた筋肉がつき出した。

これもすごくうれしかったです。

美肌と筋力、男性にとっては、うれしい副産物です。

是非、試してみてください。

 

女性にもたらす豆乳の効能

 

f:id:mama-info:20180517055748j:plain

次に女性です。

私が豆乳を飲み始めたきっかけの女性の友人。

その人から聞いた経験談から紹介します。

1つめは、肌質が良くなります。

男性の1つめと同様ですが、大きく違うのは化粧のノリが良くなることです。

20代後半に入り出し、化粧がノリにくいと感じていたそうです。しかし、豆乳を飲み始めて1か月くらいで化粧のノリが変わったと感じたみたいです。

そのおかげで、きれいな化粧が出来て、自信もつくそうです。

化粧のノリがよくなる肌を手に入れ、精神面も向上するなんて、すごくメリット高いです。

2つめは、バストが大きくなります。

友人は、この効能をどこかで聞いたみたいで、飲む前にバストを測り、月1くらいで比較しています。

1年前と比べるとCからDにはなったと言っていました。

大きくなるというよりも「たるみ」が張りだして、本来の大きさになった感じだと言います。

「女性の日」付近だと多少大きくなり、その時と同じくらいになるようです。

それでも、通常で本来の大きさを保てるのは嬉しいようで、飲んでいてよかったと感想を言っていました。

女性の場合は、美肌に加え、化粧ノリが良くなる、自信がつく、バストが大きくなる効能があります。

是非、試してみて下さい。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

豆乳を飲むことによって得られる効能は、素晴らしいです。

肌をきれいにする点は、永遠の課題です。

豆乳を飲めば改善されます。よくあるのはサプリメントですが、「怖い」や「色々ありすぎて」という方もいます。

そんな方には、豆乳はおすすめです。

今回紹介した効能は、私や友人が経験した効能です。

個人差はあると思いますが、試してみる価値はあります。

みなさんの違う悩みも解決してくれるかもしれません。