知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

ダッドシューズがダサいは過去!?おすすめは?レディースも?!

スポンサーリンク

ダッドシューズって知っていますか?

その名の通りダッドシューズ=お父さんの靴...おやじっぽいダサい靴の総称なんですが、そのダッドシューズが今流行っています。

1週周ってダサいが良い!なんだそうですよ。

そう、別にみんなダッドシューズが急にかっこよく感じているという訳じゃないんですよね(笑)そのダサさが今受けてるんです。

ファッションって本当にわからない(^_^;)

まぁファッションアイコンの誰かが「最近のお気に入り」なんてSNSでコメントすれば一気にトレンドに...なんて事も多いですもんね。

いつもはトレンドに乗り遅れてるなんて人も気付いたら最先端?!なんて事もあるかもしれません。

今回はそんなダッドシューズについてご紹介していきますよ。

 

 ダッドシューズがダサいは今や過去の事?!

f:id:mama-info:20180516144755j:plain

最近ちまたでダッドシューズが人気なのを知っていますか?

ダッドシューズって言うとちょっとかっこよさげに聞こえますが、「お父さん靴」ですからね(笑)

お父さん靴って何よって思い人も居ますよね。

簡単に言っちゃうと「お父さんの様なおじさんが履いているような底が厚ぼったいスニーカー」の事です。

うん。まさにダッドシューズですね。このダッドシューズはダッドスニーカーって言われ方もするようですよ。気にしてみると靴屋でこんな言い回しされてるスニーカーが目に留まるのではないでしょうか。

時代は回るって言いますが、ダサいも一週周るとダサ可愛いとかになっちゃうんですよね。

なんでもおしゃれな人が身に着けているとどんなアイテムもトレンドアイテムの仲間入りって感じですかね(笑)

ダッドシューズのおすすめはズバリ!

ダッドシューズにチャレンジするならバリバリのおやじ靴を履きこなしてもらいたい。

今は本当に流行っているので各メーカーがダッドシューズを販売していますが、せっかくならtheおやじ靴を履きこなしてみませんか?

注目されているのはあのタイヤメーカーダンロップのスニーカーだ。

 

ダンロップのスニーカーなんてきっと少し前なら本当に親父しか履いていないような代物だったが、ダッドシューズが流行る中注目を集めています。

マジックテープのスニーカーなんて子供の靴だけ限定か?ぐらい見かけませんが、ここはひとつダンロップのマジックテープタイプのダッドシューズにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

いくら流行りとはいえコーデを間違うとダサい親父になんちゃうのでご注意あれ!

若者に人気のダッドシューズですが、大人な男性が上手に履きこなしているともっと素敵感アップするのではと思いますよ^^

ダッドシューズにもレディースはある?

ダッドシューズ=お父さん靴という愛称からもなんとなくメンズ限定かと思いがちですが、もちろんレディースもあります。

そして流行っています。

90年代の雰囲気を醸すダッドシューズはおしゃれな女性の間でも人気が高いんですよ。

子供が生まれてからほぼスニーカー生活なので、ある意味時代を先取り?!してた私ですが、う~ん履きこなせてるかは不明...

年代的にもただのおばちゃん靴になってはいないかと今一度振り返ってみようと思います。

子供が生まれるとやっぱりスニーカーって楽だし...でもおしゃれはしたいって言うママたちも多いのでそのあたりでも人気が出るのわかりますよね。

最近おしゃれから遠ざかっていたわ~ってママ世代も普段に取り入れやすいダッドシューズからおしゃれに復帰してみてはいかがでしょうか。

まとめ

1周まわるとダサいもおしゃれに変わるんだな~

誰もが取り入れやすいスニーカーだからこそ、センスも要求されるような気がしてなりませんが...

でもせっかくなのでファッションアイテムとして、使い勝手の良いスニーカーでおしゃれの最先端行けるなら試してみても良いのではないでしょうか?