知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

森永の牛乳プリンが無くなるって噂は本当?どうして?

スポンサーリンク

森永の牛乳プリンが終売になったなんて噂聞いたことありませんか?

えっあの牛乳プリンがと焦った人も安心してください。

森永の牛乳プリンはリニューアルされてすでに販売を開始していますよ。

なぜそんな噂が…その真相を解明しましょう。

 

 

 

森永牛乳プリンが無くなるの?

こんな噂が飛び交っていますが、工場老朽化に伴い牛乳プリンの生産工場が閉鎖したからまことしやかに囁かれています。

でもでも実はすでにリニューアルされて別工場で生産されていて、9/25からは新しい牛乳プリンが店頭に並んでいるんですよ。

あー良かったという思ったのは私だけじゃないはず(*゚▽゚*)

 

まずは一安心ですよね^_^

従来の牛乳プリンはすでに10/1で終売にはなっているので噂はあながち嘘でもないんですけどね。

 

店頭では見つけられないかもですが、まだネットでなら在庫がある所も!

どうしても従来の牛乳プリンが食べたーいという人は早めにネット通販で探してみてくださいね。

ただ、終売品なのでお値段は多少上がってしまっているかもです。

その辺はよく確認して購入してくださいね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

≪クール便≫ 森永 牛乳プリン【130g×6個】
価格:668円(税込、送料別) (2018/10/2時点)

楽天で購入

 

 

 

新しい森永の牛乳プリンは?

さてさてでは、別工場で生産されるに当たって人気の牛乳プリンはリニューアルされていますがどんなリニューアルがされたんでしょう?

まず大きな変化といえば、従来の牛乳より2倍も牛乳量が増えてるんですよ。

まろやかな味わいがより感じられるようになりました。

ただ残念なのはサイズが小さくなってしまった事と、値段が上がった事かなー まぁ仕方のないこととは分かっているけど切なさなありますね。

とにもかくにも今なら新旧の牛乳プリンの食べ比べも可能ですから(^.^)

気になる人は要チェック!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【9月25日発売】森永 森永牛乳プリン85g 10個
価格:1166円(税込、送料別) (2018/10/2時点)

楽天で購入

 

まとめ

いやー最近人気の商品が終売なんてニュースをよく見かけますよね。

寂しい限りです。

でもこうやってリニューアルされてまた多くの人に愛される商品が生まれるのもありですよね。

まぁ何はさておき牛乳プリンは無くなっていませんよー。