知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

秋のスキンケアに美白は欠かせない!気が抜けがちな今が勝負!体質改善も...

スポンサーリンク

紫外線のピークは去ったから…と美白ケアの手を抜いていませんか?夏に受けた紫外線ダメージがしみとなって現れるのは、むしろこれからなのです。

肌内でくすぶるメラニン色素や停滞した肌機能に対処できるかどうかで、肌の未来は変わっていきます。シミ、くすみのない白玉ツヤ肌は、今の美白ケア次第です。

何と3人に1人が秋に美白ケアをやめてしまう!美白に関する調査で美白ケアをしていると回答した人に、季節ごとの意識の変化を聞くと3人に1人が秋に美白ケアをやめてしまう衝撃の結果があります。

秋は日差しが弱いから、保湿の方が重要だから、など、季節的にスキンケアにおける美白ケアの意識の低下がどうも理由のようです。

そして、秋になるとUVケアをしなくなる。1年中UVケアする人が、半数いる一方で秋になると日焼け止めの使用を止めてしまう人が35%も存在します。

日差しが落ち着くと紫外線の脅威を忘れがちになることを示す結果になっているようです。

 

秋は美白の落とし穴

 

f:id:mama-info:20180922061106j:plain

実は、9月も紫外線量は多い、実は、シミは時間がたつと消えにくくなる、実は、紫外線ダメージは、後から表面化するんですね。

見た目には、白くてきれいな肌ですが…。

顔面画像解析機を利用してみると、表面には現れていない潜在シミがこんなにあるの?

と言うことが分かりました。

しかし、今、始めればまだ間に合います。

夏の紫外線ダメージがシミになる前に始めれば大丈夫なんですね。

 

美白体質作りには

f:id:mama-info:20180922061303j:plain

紫外線、猛暑による疲労、室内外の温度差など…、ストレスの多かった今年の夏。

体内では、有害な活性酸素が大量に発生して、老化が加速しやすくなっています。

そんな時におすすめするのが、マルチな効果を持つビタミンCです。

優れた抗酸化作用によって疲労回復や病気予防などの健康維持に役立つのはもちろんシミやくすみ、毛穴、たるみなどあらゆる肌のトラブルに効果があるんです。

だから、肌機能が低下しがちなこの時季は、身体の内外から補給するのが良いのですが、ひとつ問題があるのは、ビタミンCの体内への吸収率の低さですね。

体内では、合成することができないビタミンCは、飲んでも吸収されにくくて飲んでも直ぐに排出されてしまいます。

最近、注目されているのが、リポソーム化したビタミンCです。
このリポソーム化と、人間の細胞膜と同じ構造を持ったナノカプセルのことで、ビタミンCをリポソーム化することで消化器官などで分解されてしまうのを防ぎ、体内吸収率が比較的に高まります。

また、リポソーム化したビタミンCは、ゆっくりと体内に吸収されるために、血中濃度を高い状態で、長時間キープできるのも魅力です。

最近では、超吸収型ビタミンCを配合したサプリメントもあるようですので、かたくとりいれて効率的に白い肌を目指せるような美白体質を作りたいものですね。

 

リポソーム化したビタミンCはここがすごい

通常のビタミンCは、飲んでから2.5時間をピークに血中のビタミンCが減少したのに対して、リポソーム化したビタミンCは吸収が穏やかで約6時間も高い血中濃度をキープできて、吸収率も高い。

リポソーム化したビタミンCを飲んだ場合、通常のビタミンCよりも体内にスムーズに取り込まれるため約1,5倍も血中濃度が高いということです。


 

まとめ

秋は美白の落とし穴と言われているように、美白体質作りには、超吸収型ビタミンCの摂取をおすすめします。

美容と健康のために積極的にビタミンCを摂取している方は多いですが、実は、ビタミンCは摂取後2~3時間で排出されてしまうので、十分に体内利用されていない場合があります。

そこで、ナノカプセルにより体内利用率100%を目指した高吸収率になりました。
夏バテが現れる今の時期にサッとビタミンC補給で美白ケアをして下さい。