知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

関東で秋の自然と温泉を楽しもう! 関東のオススメ穴場温泉・3選

スポンサーリンク

秋が深まってくると、自然の中に足を運びたくなってきませんか?

又、秋は、夏の疲れが出てくる頃なので、少しリラックスもしたいですよね。

そこで、秋の自然と温泉を、一挙に楽しんでしまうという休日はいかがでしょうか?

ここでは、関東地方にある、自然豊かなオススメの穴場温泉を紹介します。

 

 

 

 

日帰りだけど、個室露天風呂! 自然浴・離れの場 あけび

f:id:mama-info:20180808061218j:plain

まず最初に紹介するのは、栃木県日光市にある「自然浴・離れの場あけび」です。

この温泉施設の最大の魅力は、何と言っても、個室の露天風呂です。

個室の露天風呂と言うと、宿泊を伴う旅館というイメージですよね。

でも、自然浴・離れの場あけびは、日帰り温泉施設なのです。

日帰りで楽しめる温泉に、個室の露天風呂があるなんて、贅沢ですよね!

 

ここの個室露天風呂からは、気持ちの良い鬼怒川渓谷を一望することができます。

10月中旬~11月中旬の紅葉シーズンには、辺り一面に広がる紅葉も楽しめますよ。

別天地に来たような爽快感を味わうことができて、時間を忘れてしまうと思います。

 

建物は、木の香りに癒される、純和風の落ち着いた空間です。

温泉だけでなく、建物の空間の中にいるだけでも、ヒーリング効果がバッチリですよ。

ぜひ、丸1日お休みの時に、時間をかけてゆっくりと堪能したい温泉です。

 

個室ということもあり、利用料金は3,800円~と、少し高めです。

でも、個室は10室限定なので、混み合うこともなく、落ち着いた時間を過ごすことができますよ。

 

 

那須高原の自然を堪能! 鹿の湯源泉かけ流しの宿・松川屋那須高原ホテル

f:id:mama-info:20180808061233p:plain

那須高原は、吹き抜ける風と豊かな自然が素敵な、関東地方のオアシスです。

そんな那須高原にある、「鹿野湯源泉かけ流しの宿・松川屋那須高原ホテル」を紹介します。

松川屋那須高原ホテルは、日帰りプラン・宿泊プランの両方があります。

日帰りで気軽に行ってもいいし、宿泊してのんびりするのもいいですね。

 

秋になると、室内の大浴場からは、真っ赤に燃えるような紅葉が見えます。

そして、露天風呂からは、山の稜線に浮かぶ、美しい夕焼けが見えます。

どちらの光景も、絵になるような美しさで、気持ち良く脱力してリラックスできますよ。

入浴中なので、写真に撮ることができないのがちょっと残念ですね。

でも、写真に撮れない分、じっくり堪能して、目に焼き付けてくださいね。

 

そして、ここの温泉は、全て硫黄泉のかけ流しで、本物の天然温泉です。

添加物や薬剤などの化学物質は一切使用していないので、体に安心ですね。

疲労回復効果をはじめ、神経や胃腸にも良い効果が期待できるようですよ。

そのため、リラックスだけでなく、健康のために訪れる人も多いと言われています。

 

 

開放感たっぷりの露天風呂で自然を楽しもう! 西の河原露天風呂

f:id:mama-info:20180808061254p:plain

草津は温泉街で有名ですが、ここにも自然を堪能できる素敵な露天風呂がありますよ!

次に紹介するのは、群馬県にある、西の河原露天風呂です。

 

西の河原露天風呂の魅力は、他の温泉ではなかなか見られない、広々とした露天風呂です。

その広さはかなりのもので、まるでプールのような広さですよ!

なので、お子さんを連れて行った場合、思わずお子さんが泳ぎ出してしまうかもしれませんね。

そして、露天風呂の外に広がる景色もまた、風通しが良く、最高の美しさです。

気持ちの良い風が吹いている時は、その風に吹かれながら、温泉と自然をのんびり堪能しましょう。

そうするうちに、体も少しずつリラックスし、心の風通しも良くなってくると思います。

 

お風呂から上がったら、せせらぎの音が気持ち良い、散策コースを歩いてみましょう。

散策コースには、知る人ぞ知るパワースポットもたくさんありますよ。

ぜひ、自然の神様からエネルギーをいただいて、笑顔で帰りたいですね!

 

 

まとめ

秋になると、吹き抜ける風と美しい紅葉を気持ち良く堪能できますよね。

そんなシーズンに、ぜひ自然豊かな温泉に足を運び、心と体をゆるめる休日はいかがですか?

全身と心が解き放たれる感覚になり、生まれ変わったような気分になりますよ。

関東圏内にも、素敵な癒しの温泉宿がたくさんあるので、ぜひ行ってみてください。

そして、明日からのエネルギーをしっかりチャージして帰ってくださいね。