知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

憧れるおしゃれなトイレのインテリア!自宅で再現?!用品やDIYは?!

スポンサーリンク

最近の新築や新施設は、外観も内観もすごくおしゃれですよね。

新築見学会に行ったときは、スタイリッシュできれいな窓、壁、床に感動します。また、新しいショッピングモールや駅デパートが出来るとバリアフリーで近未来な感じのする建物に仕上がって、わくわくします。

しかし、私の感動する点はもう一つあります。

それは、トイレです。

新しいトイレって清潔感あるし、デザインもオリジナリティがあって、おしゃれですよね。しかも、最近では混雑を緩和するための工夫もしてあったりと機能的でおしゃれなので感動します。

新施設が出来るとまず、トイレをチェックしてしまいます。

こんなおしゃれなトイレに我が家もなればな~と感じちゃいませんか?

なので、自宅のトイレを手ごろで簡単にいつもとは違うおしゃれなトイレに変身しちゃいましょう。

どんな方法があるのかチェックしてみましょう。

是非、読んでみて下さい。

自宅のトイレもおしゃれに変身~用品編~

 

f:id:mama-info:20180426054538j:plain

おしゃれなトイレって何が大切ですか?

私は、清潔さと色合いだと思います。

これを用品でおしゃれにしちゃいましょう。

きれいに保つために掃除するために使うのは、ブラシですよね。

ただ、ブラシを適当なのを使うと水が溜まったり、場所をとって不格好だったり、ブラシの毛先がボサボサで汚い等、いろいろ問題があります。

ジョンソンの流せるトイレブラシ

今、そんな問題を解決できるブラシがあります。

それは、ジョンソンの「流せるトイレブラシ」

ブラシと言いつつもブラシはついておらず、先端がトングのように挟める構造になっていて、専用の使い捨てブラシを挟み、使用します。

使い捨てブラシなので掃除した後は、そのままトイレでジャーーと流します。なので、水が残ってしまうこともなく、ブラシの毛先がボサボサになることもありません。

しかも、見た目がすごくスタイリッシュ。場所がほとんど取られないので、トイレインテリアの家具としておしゃれに魅せることが出来る。使い捨てブラシは、知名度が上がっている「スクラビングバブル」バブル君です。

トイレはきれいに清掃が出来るのはもちろん、床に水をこぼさず、水が溜まることもない。しかも場所を取らず、おしゃれです。

ただ、掃除用品として使うのではなく、おしゃれなブラシとして活かすのもアリではないでしょうか。

こんな一つの用品を変えるだけで、トイレのイメージがガラリと変わり、おしゃれで機能性抜群になるんです。

ぜひ、試してみて下さい。

自宅のトイレもおしゃれに変身~DIY

f:id:mama-info:20180426054459j:plain

最近、DIY流行ってますよね。小物家具を作ったり、庭のアクセントのグッズを作ったり、裁縫で古いものを新しくしたりとDIYブームです。

そのブームにトイレグッズ作りで乗りませんか?

トイレって家によって間取り、窓の形や大きさ、トイレの形などなど違います。

違う家のトイレを借りた後、参考にして自宅で試すも不便だったという経験はありませんか?

DIYで十人十色ならぬ十人十イレ

DIYなら十人十色ならぬ十人十イレが可能ですよ。

だからこそ、あなたの家ならではのおしゃれグッズを自分で作ってしまいましょう。

他の家にないオリジナリティある機能性あるおしゃれトイレになりますよ。

例えば、交換用のトイレットペーパーの置き場所を作って、魅せてみましょう。

また、ドライフラワーを作って、あなただけの花を置いてみるのもおしゃれになります。

少し手間がかかりますが、トイレタンクのサイドに木の板を置いて、殺風景なタンクがお店のように変身しますよ。

これは、タンクの位置や間取りで個性ある変身が見込めるのではないでしょうか。

他にもたくさん、工夫の仕方があるはずです。

是非、個人個人のおしゃれなDIYをしてみて下さい。

 

まとめ

 

さて、いかがでしたか?

普通に使っている用品を変えてみたり、DIYで個性あるものを作ってみたり、いろんな方法で見慣れた普通のトイレがおしゃれで快適なトイレに大変身します。

どんな工夫をすればおしゃれになるか考えるのもワクワクしますし、完成した後に使う時もワクワクします。

家の中で一番のお気に入りの場所になってしまうかも!