知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

ミスドで試せる30円のサービスが大人気! ~ミスド風ドーナツのレシピや裏技も紹介~

スポンサーリンク

 

ミスドで試せる30円サービスが大人気なのを知っていますか?

ミスド1971年に第1号店が大阪に出来て以来、全国様々な地域に店舗が展開されています。種類も豊富でリーズナブルなドーナツは幅広い年齢層の方に愛されています。

ミスドでは店内で飲食する場合、トッピング用のホイップクリームを注文することができます。

クリームはカップに入った状態で提供してくれますが、30円で様々なアレンジが楽しめると話題になっています。

コーヒーに浮かべたり、クリームのないドーナツにつけたり、クリーム系のドーナツにトッピングするのもおすすめです。公式サイトにも、ホイップクリームをトッピングするのがおすすめの商品がのっていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか

 

ミスドの人気商品ランキング

f:id:mama-info:20181125051359j:plain

子供から大人まで幅広い年齢層に人気のあるミスドのドーナツですが、どんな商品が人気となっているのかランキング形式でトップ5を紹介していきます。

第5位:ポンデダブルショコラ

こちらはポンデリングのココア風味のもので、チョコレートがコーティングされています。もちもちとした食感とチョコレートがマッチする人気メニューです。

第4位:エンゼルフレンチ

ふわっと軽い口当たりが人気のフレンチクルーラーの中にホイップクリームが入ったメニューとなっており、ミスターでも人気のメニューです。

第3位:チョコファッション

こちらは優しい甘みでサクッとした口当たりを楽しめるクッキータイプの生地の上にチョコレートがトッピングされたものです。カロリーも高めな分、食べごたえのあるメニューです。

第2位:エンゼルクリーム

ふわっとした食感の柔らかい生地の中に優しい甘みのホイップクリームが入った1品です。

第1位:ポンデリング

もちもちな食感のポンデリングが人気のポンデリングは、黒糖味やストロベリー味など楽しむことができ、季節限定商品も出る根強い人気のドーナツとなっています。

今回紹介したミスドのドーナツは、期間限定・季節限定の商品もあります。この他にも様々な人気の商品や食事メニューもあります。気になる方は公式ページなどチェックしてみてください。

 

ミスドのドーナツのレシピ&翌日も美味しく食べる裏ワザとは?!

f:id:mama-info:20181125051511j:plain

人気の高いミスドのドーナツですが、家で作るとうまくできないこともあるのではないでしょうか。

また、ミスドのセールなどでたくさん買った物は翌日になるとふんわりした食感でなくなっていまいます。しかし、ある一工夫をするだけで翌日でも出来たての美味しさを味わえます。

カロリーダウンしながらミスドの味に近いドーナツのレシピの紹介と、買った翌日でも美味しく食べる裏技を紹介したいと思います。

〈簡単!ポンデリング的なドーナツ〉

こちらは冷めてももちもちな食感を楽しめると評判のポンデリングのようなドーナツです。材料は絹ごし豆腐、白玉粉ホットケーキミックス。アイシジングの材料は粉砂糖、はちみつ、水。

作り方は、絹ごし豆腐と白玉粉をよく混ぜ、ホットケーキミックスも入れてさらによく混ぜます。クッキングシートを10cm×10cmにカットしたものを用意してください。

水で手を濡らしてから生地をお団子のように丸めます。丸めた生地をクッキングシートの上に8個円を描くようにつなげます。

160度の油で揚げます。クッキングシートが剥がれてきたら取り出しておきます。

両面揚げて油を切ったら、熱いうちきアイシジングを塗って完成です。

<ミスドのドーナツが出来たての美味しさに?!>

用意するものは、お好きなドーナツ、砂糖。

復活させるやり方は、まずオーブンを200230度に余熱します。

温まったら、鉄板へオーブンシートを敷きドーナツをのせてオーブンへ。

1分ほど軽く焼きます。軽く焼くことで出来たての美味しさを復活できるレシピだそうです。焼けたら砂糖をふってから食べるのもおすすめです。

詳しいレシピなど知りたい方はクックパッドを検索してみて下さい。

 

まとめ

ミスドは人気が高く、幅広い年齢層の方に愛されているドーナツです。

店内で食べる場合に限り、ホイップクリーム30円で提供してくれるサービスはネットやSNSで話題となっており、甘いものが好きな方に大好評のサービスです。

また、ランキングで紹介したドーナツ以外にも、様々な味のドーナツがあります。手作りすることで、ミスド風のドーナツを家で気軽に楽しむこともできます。

ミスドが好きな方は是非試してみてはいかがでしょうか?