知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

都内でも温泉が楽しめる! 東京の個性豊かな今どき温泉3選

スポンサーリンク

今、東京都内では、気軽に行ける日帰り温泉が大人気です。

東京23区内にも、本格的な温泉が楽しめるスポットがたくさんありますよ!

しかも、東京の温泉スポットは、イマドキの若い人向けの個性豊かな温泉です。

ここでは、ぜひオススメしたい東京都内にある温泉スポットを紹介します。

 

 

 

23区内にある本格温泉・さやの湯処≫

f:id:mama-info:20180816140408j:plain

まず最初に紹介するのは、板橋にある「さやの湯処」です。

 

さやの湯処は、ここが東京であることを忘れてしまうくらい、のどかな和の空間です。

敷地内には、本格的な日本庭園が広がり、旅館に来たような気分を味わえますよ。

お風呂上がりに、庭園内をゆっくり散策すると、心がホッと癒されます。

ラクゼーションスポットも畳の空間なので、思わず寝転がりたくなってしまいます。

又、昔ながらの和室でいただく、お食事処の和食もオススメです。

本格的な和食コースのメニューもあるので、ちょっと贅沢をしてみてもいいですね。

 

さて、さやの湯処の温泉は、露天風呂もある本格派温泉です。

露天風呂は天然温泉、内湯は井戸水を使用したなめらかな肌触りのものです。

又、かけ流しの源泉風呂も用意されており、このお風呂は保温性の高いにごり湯です。

この源泉風呂は特にオススメで、体が芯から温まるので、冷え性の人にいいですよ。

更に、サウナやマッサージ、アロマサロンなどもあるので、色々な角度から体をケアすることができます。

 

和の癒し空間で、ゆったりした休日を過ごし、これまでの疲れを流してくださいね。

 

 

家族連れで楽しんじゃおう! 大江戸温泉物語

f:id:mama-info:20180816140506j:plain

そんな人には、お台場にあるファミリー向けの楽しい温泉施設「大江戸温泉物語」がオススメです。「温泉に行きたいけど、小さい子供がいて無理」そんな悩みを抱えている人も多いですよね。

 

お台場の大江戸温泉物語は、「温泉のテーマパーク」と言われています。

その名の通り、遊園地のような温泉なので、子供も大喜びすると思いますよ!

一歩足を踏み入れると、賑やかで楽しい空間が広がっています。

特に、夏から9月くらいまでの時期は、館内で夏祭りも開催されています。

昔懐かしのゲームを楽しみながらの温泉も、小さい頃が思い出されてワクワクしますね。

ちなみに、大江戸温泉物語では、かわいい浴衣を必ず貸してもらうことができます。

なので、「浴衣を着てお祭りに行く」という体験も一緒にできて楽しいですよ。

 

さて、大江戸温泉物語の温泉は、ナトリウム塩化物強温泉で、弱アルカリ性です。

特に、冷え性や婦人病、神経痛、関節痛などに高い効果が期待できると言われています。

そして、温泉を堪能した後は、和の個室でくつろぐこともできますよ。

又、足湯やあかすり・マッサージ、そして今話題のフィッシュセラピーもあります。

人気のリラクゼーションをたっぷり味わって、楽しい休日を過ごせそうですね。

 

 

おひとり様女性向けの温泉付きスパ・スパラクーア

f:id:mama-info:20180816141004j:plain

「たまには1人でオシャレな温泉を堪能したい」そんな女性も多いことでしょう。

そのような人にオススメしたいのが、後楽園の東京ドームシティ内にある「スパラクーア」です。

 

スパラクーアは、リーズナブルな料金で、海外リゾートのような1日を過ごすことができる施設です。

館内はとても清潔感があって爽やかなので、正に女性向けの空間です。

 

スパラクーアの温泉は、ナトリウム塩化強温泉で、琥珀色のお湯が特徴です。

じっくり時間をかけて浸かると、体が芯から温まりますよ。

ぬるめの浴槽と、熱めの浴槽の両方が用意されているので、体に合わせて入ってくださいね。

又、内湯は、ジェットバスや足湯・サウナと冷水が用意されています。

 

スパラクーアは、レストランも充実しており、和食・オーガニック系・エスニック系とバラエティ豊かです。

どれもおいしいので、どこのレストランに入ろうか迷ってしまうかもしれませんね。

温泉も楽しみですが、スパラクーアは「何を食べるか」も楽しみの1つです。

 

 

まとめ≫

東京23区内にも、雰囲気の良い、素敵な温泉施設が色々あります。

落ち着く空間からファミリー向けの空間まで、それぞれ個性豊かです。

温泉と言うと、「遠出しなければならない」というイメージですが、都内でも十分に楽しめますよ。

疲れが溜まったら、ぜひ自分のご褒美に足を運んでみてくださいね。