知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

海外で話題のモンクフルーツて何?ダイエットに良いって本当?

スポンサーリンク

みなさんモンクフルーツって知ってますか??

私も最近SNSでみて初めて知りましたが、なんとダイエットに良いって事で話題なんですよね。
ダイエットって聞くとたぶん多くの女性が気になると思います。

今回はそんなモンクフルーツについてご紹介していきますよ。

 

 

 

 

モンクフルーツとは!

f:id:mama-info:20180730110621j:plain

海外ではとても流行っているモンクフルーツ!!では一体モンクフルーツとなんなのでしょうか!

モンクフルーツとは日本で言う、羅漢果の事を言います。

甘味料に使われている植物で有名です。

特にヨーロッパやアメリカなどではお菓子の甘味料として使われております。

アメリカのお菓子はすごく甘いイメージがありますよね!しかもカラフルなお菓子ばあり!!

なんとモンクフルーツは中国の一部地域にしか自生しておらずとても貴重な植物なのです。

しかも、生のモンクフルーツは輸入が禁じられている為、我々日本人には耳慣れない植物なのです。

 

なぜモンクフルーツが注目されたかと言うとなんとモンクフルーツには砂糖の300400の甘さを持っているということと、甘さがあリながらカロリーはほぼゼロ!

しかもビタミンやミネラルも豊富!!

と言うことでダイエット食品として注目を浴びたのです。

 

糖分がこんなにあるのにも関わらずカロリーがゼロとは驚きですよね!!!

 

 

 

 

モンクフルーツは体に良いことだらけ!!!

 

f:id:mama-info:20180730112539j:plain

実はモンクフルーツは低カロリーのほかに摂取することで美容にも良い効果があるのです。

 

  • お肌の老化防止
  • アレルギー体質の改善
  • 便秘や下痢など胃腸障害の改善
  • 動脈硬化、高血圧など生活習慣病の改善
  • 咳を鎮めるなど呼吸器系の改善
  • 免疫力のアップ

モンクフルーツを摂取することでこれらの美容や体の改善になります。

女性にうれいしアンチエイジングやビタミンが豊富に含まれているため風邪や病気知らずの体をキープする事ができます!!

 

それだけを見ても、モンクフルーツは素晴らしい植物なのがわかりますよね!!

 

どのように摂取すればいいの?

 

低カロリーでアンチエイジングに効くと言ってもどのようモンクフルーツを摂ればいいのか分かりませんよね!

 

それは、簡単です!!

普段使っている砂糖をモンクフルーツにかえるだけなのです。

ダイエット中のかたは甘い物を控えますよね。でも、我慢している時にかぎって甘い物をケーキなどどうしても食べたくなってしまいますよね!!

そんな時に砂糖のかわりにモンクフルーツを使えばカロリーは抑えなれるししかもアンチエイジングにもなり一石二鳥ですよね!!

ダイエット中の方には本当におすすめなのです!!

 

 

 

 

 

日本でモンクフルーツが入っている食品はあるの?

 

モンクフルーツはアメリカで大流行していると言いましたが日本では正直あまり耳にも目にもしたこと後ありません。

 

そこでこのモンクフルーツは日本での商品があるかどうか気になりますよね。

 

そこで色々調べてみましたが、やはり日本ではまだあまりありませんでした。

日本では羅漢果と言われていますがじつは日本での商品で「ラカントスS」という商品がありました!!

 

ラカンS人工甘味料不使用・着色料・香料・保存料無添加100%植物由来で砂糖と同じ分量で使うことができます。

 

カロリーが気になる人は即買いに決まりですね!!

私も早速購入してみたいと思います!!

 

ダイエット中の方は是非、試して見てください。

 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか!

今回は今海外で注目をあびているモンクフルーツについてお話しました。

日本では羅漢果の名前で知られておりモンクフルーツは低カロリーにしかもビタミン、ミネナル、カルシュウムが豊富にふくまれています。

 ダイエット効果以外にも老化防止のアンチエイジングや免疫力を高めてくれる効果があります。

 ダイエット中でも甘い物事食べたくなる方にはおすすめです!!!

是非、参考にしてみてください、