知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

トミカプラレールパラダイス米子って?前売券は?会場はどこ?

スポンサーリンク

トミカプラレール両方楽しめるイベントが夏の米子に登場します。 トミカだけ、プラレールだけのイベントももちろん良いですが、両方楽しめるのはやっぱり嬉しいものですよね。なかなか近場でやらないんだよな~って思っていた人も今年は山陰に登場ですよ。広島でもトミカ博があるので、どっちを選ぶかはあなた次第!両方を楽しみたいなら米子のトミカプラレールパラダイスへ行ってみてはいかがでしょうか。 今回はトミカプラレールパラダイス米子の日程や前売り券、会場へのアクセス方法などご紹介していきます。

 トミカプラレールパラダイス米子っていつあるの?

f:id:mama-info:20180608163603j:plain

夏の米子でトミカプラレールパラダイスが開催されます。

待ちに待ったイベントだっていう人も居るのではないでしょうか。

トミカだけ、プラレールだけというイベントはありますが、1度で両方楽しめるっていうのはなかなか嬉しいですよね。

トミカプラレールパラダイスin米子

開催日程 2018年8月10日(金)~8月15日(水)までの6日間

開催時間 10:00~16:00(最終入場15:30)

開催場所 米子コンベンションセンターBiG SHiP多目的ホール

夏休み中である事、パパママもお盆休みなんて人も多いため大変な混雑が予想されます。

混雑覚悟で会場へ行くのをおススメしますよ。

なかなか毎年あるイベントではないのでお近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

トミカプラレールパラダイス米子の前売り券は?

f:id:mama-info:20180608163624j:plain

トミカプラレールパラダイス米子は前売り券を買っておくとお得です。

前売り券が600円、当日券が700円なので1人につき100円お得になります。

3歳以上は子供でも大人でも同じ金額になります。

※2歳以下は無料。

たかが100円ですが、チケットがないと当日入場券を購入する行列、入場待ちの行列と2回も並ばないといけないかもしれません。

有料のアトラクションも人気なので、中に入ってからもきっと並ぶことになりますからね。

少しでも並ぶ時間を減らすためにも前売り入場券は必須ですよ。

プレイチケット付のお得な前売り入場券

帰る場所は限られますが、プレイチケット(11枚つづり1,100円分のチケット)がついたお得な前売り入場券も販売されています。

アトラクションは多かれ少なかれ遊ぶと思うのでこちらを買っておいても良いと思いますよ。

我が家もトミカプラレール関係のイベントに行くときには必ず有料アトラクションであそびますよ。

アトラクションに参加するとイベント会場だけで手に入るオリジナルのトミカが貰えるので子供は嬉しいんですよね(笑)

プレイチケット付の前売り入場券は1,600円です。

購入できるのは日本海テレビオンラインとファミリーマートです。

ぜひお得なチケット手に入れてくださいね。

トミカプラレールパラダイス米子の会場はどこ?

f:id:mama-info:20180608164048j:plain

今回のトミカプラレールパラダイスの会場は米子コンベンションセンターBiGSHiP多目的ホールです。

電車で行くなら最寄駅はJR米子駅、駅から歩いて徒歩5分なので便利ですね。

車で行く場合は駐車場の混雑が予想されるので早め、もしくは少し遅めで入れ替わりを狙っていくのが良いかもしれません。

中途半端な時間に行っちゃうと満車の可能性大ですよ。

駐車場は700台収容可能ですが、700台ってどうなんでしょうって感じです。

車で行く場合は、米子自動車道米子I.Cから山陰自動車道(松江方面行き)経由、米子中I.Cから車で約5分です。

(※松江方面から行く場合は米子西ICでおりてくださいね。)

飛行機利用で米子空港から行く場合は車で約25分です。

米子空港からはJRやバスもあるので利用してみてください。

バス 所要時間約30分、運賃は590円

JR 所要時間約30分、運賃は240円

空港からもJRがお得ですね^^

まとめ

トミカプラレールのイベントって実は結構大人も楽しめます。

大人だけでとなるとどうかな~と思いますが、子供と一緒ならワクワクしたりドキドキしたりできちゃうので童心に返って楽しめちゃいますよ。

ぜひ夏の思い出づくりにトミカプラレールパラダイス米子行ってみてはいかがでしょうか。