知りたいあれこれ...

日常のふとした疑問などに答えるような、今知りたいあれこれを綴っていきます。

夏休みは恐竜イベントで楽しもう!ライブショー&動物園が楽しめる!

スポンサーリンク

子供ってなぜか恐竜好きですよね。

この夏休みはちょっぴりタイムスリップ、恐竜イベントを楽しんでみませんか?

あの人気番組『世界一受けたい授業』が恐竜のスーパーライブショーを行いますよ^^

誰もが1度は観たことある?!ぐらいの人気番組が”世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏”を開催しますよ。

また今年で来日3年目となる『恐竜動物園』も夏の日本にやってきますよ。

見て、触れて、楽しく学べるエンターテイメントショーです。

今年の夏の思い出作りにぜひ恐竜イベント行ってみてはいかがでしょうか。

息子も近くで見ると実はビビりますが、恐竜好きなんですよね(笑)

リアルだと怖いって事で恐竜イベントはまだ早いかもと思いつつ反応を見てみたいなんて思っちゃいます。

 

世界一受けたい授業の恐竜イベントって!?

f:id:mama-info:20180520090044j:plain

なんと今年はこどもから大人まで楽しみながら学べる恐竜ショーが始まりますよ。

なんと全国5大アリーナを周るという夏休みの大型イベント、恐竜好きは必見ですよ。

ナビゲーターには人気の芦田愛菜ちゃん、八嶋智人さん、山崎樹範さんが登場しますよ。

太古の恐竜の世界へタイムスリップしてみませんか?

会場では恐竜と言えば...の人気恐竜たちに出会う事が出来ます。

ショーは笑いあり、涙あり、歌あり、ダンスあり、学びありと盛りだくさんです。

世界一受けたい授業と言えば「レッツ!ホニャララ!」の合言葉もあり...

楽しめること間違いなしの恐竜ライブショーです。

世界一受けたい授業の恐竜イベント会場は?!

今回は全国5大アリーナで開催されます。

開催場所は...

横浜、大阪、名古屋、さいたま4会場は10:30~、13:45~、17:00~の1日3公演

福岡は11:00~、14:00~の1日2公演です。

ショーの上演時間は約80分(休憩なし)、開場は開演の45分前からです。

小さな子供連れの人は開演前のトイレご注意くださいね。

恐竜イベントのチケットは?

どの会場も全席指定でチケットの料金は、

大人6,500円

子ども4,900円(3歳以上小学生まで)

3歳未満は保護者1名につき1名まで膝上無料です。席が必要な場合は有料になるのでご注意ください。

チケットはすでに販売中で、イープラス、ローソンチケット、チケットぴあ、日テレゼロチケ、e-get、楽天チケットで購入可能です。

売切れ必至の人気イベントなのでぜひぜひ早めにチケットを入手してくださいね。

この夏は恐竜動物園で恐竜と触れ合おう!

f:id:mama-info:20180520090100j:plain

もう1つおすすめの恐竜イベントが、今年で来日3年目の『恐竜動物園』です。

これまで累計15万人を動員する人気イベントなので今年も行くぞ~と思っている人も多いかもしれませんね。

こちらは先ほど紹介した世界一受けたい授業のライブショーよりは全体に規模は小さくなりますが多くの開場で行われるので、ちょっと5大都市へは足を運べないという人も近場で行われるかもしれないのでぜひチェックしてみて下さいね。

恐竜動物園では、ステージに上がって恐竜に触れたり(限られた一部の人だけ)、客席やロビーて恐竜に触れたり、観るだけでなく体感して学べるショーになっています。

ぬりえコンテストなんてのもやっているのでぜひHPもチェックしてみてくださいね。

恐竜動物園スケジュール

チケットは全席指定で3歳以上は基本3,000円です。

会場によって多少高く設定されているところがあるのでご注意ください。

現状(5/20現在)詳細が公式HPに出ていて料金が違うのは

  • 8/13 一宮市民会館 大人(高校生以上)3,400円、こども(3歳以上)2,600円
  • 8/14 東海市芸術劇場 3,500円

チケットはすでに発売中で会場によって発売場所が多少異なりますが、チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスな多くの会場で扱いがあるようなのでチェックしてみてくださいね。

まとめ

どちらの恐竜イベントも夏休みの子供たちを狙って行われているイベントです。

なかなか仕事の都合で遠出できないなんて人も、こんな恐竜イベントなら子供達も満足する事間違いなしですよ。

夏の思い出作りにタイムりすっぷして恐竜の世界を訪れてみてはいかがでしょうか。